上 下
11 / 21

《11》ハロウィンでの出会いに乾杯。

しおりを挟む

あれは幻?

唇に手がいってしまう。

巡回も終わり、あとは報告書と引き継ぎ。
今年も事故もなく終わって良かった。

「顔が赤いな。熱でもあるんじゃないか?」
今日の相棒がじっと見てくる。
あー、ちょーっとエロい彼のあれこれ思い出してたんで…。

「大丈夫。さっさと書いちまおう」
バツが悪く、早口で机に向かう。
「こっちでしておくから帰れ。今度飲みに行こうや」
用紙を取られた。
ーーーこれは、帰った方がいい流れか。押し問答は面倒だ。

「分かった。ーーーお疲れぇ」

『お疲れ様』
唐突に思い出す。ププっと笑いが込み上げる。なんだかおかしくなってきた。
『ご馳走様』もだったが、どうも変な言葉を使う。面白いがどこで仕入れたか訊いてみたい。

近くにいるんだな…。


「来ちゃった」
もの凄く近かった。
部屋に帰ると、ベッドで優雅に脚を組んで座る彼がいた。
戸惑った顔。

彼の手を握った。
もう逃さない。

「ワインがあるんだ。今度はちゃんと飲めるヤツだと思う」

手を引くと、大人しくついてくる。
椅子を引いて座らせる。
座ったのを確認して手を離した。

ワインの準備をする俺を黙って見ている。

スッとワイングラスを差し出す。

黙って、手が出てきた。掴んだが、前回のように捧げる事も持ちさえもしない。

グラスの脚に綺麗な指を添えて、躊躇してる。

「今度はちゃんとしたのだよ」

「そうじゃなくて…」

「そうじゃなくて?」

「あれから、ここの事というか、お前の事が…「俺、お前に恋をしてるらしい」
なんだかそれ以上喋らすと、また『お疲れ様』と言って何処かに、二度と戻らない何処かに行ってしまいそうで、遮るように言葉を被せた。

「恋?」

「同僚に言われて、考えて……俺はお前が好きだと思った。この部屋綺麗になっただろ?」

彼がぐるっと見回してる。
気恥ずかしい。服やゴミが散乱してないだけで、埃ひとつないという訳ではない。

「本当だ。ソファに物が無いね」
笑った。
可愛らしいあの表情。
サイズは変わっても、彼は彼だ。

「肉欲ありきの好きじゃない。これはずっと考えてたから、大丈夫だ。それを踏まえて、付き合って欲しい」

おー、俺、告白しちゃってますよ。

「付き合って……。オレ、吸血鬼なんですが? お前ら人間とは違う生き物よ?」

え?
なんで呆れ顔?
俺、なんか間違えてる???

「国際結婚とか今当たり前じゃん。別に関係なくない?」
腹が立ってきた。俺の誠意を!

「結婚? 人間は分からん…」
呆れてる。何故呆れる? 正直に思った事を言ってるのに。お前はどうなんだよッ。

「お前はどうなんだよッ。俺の事どう思ってんだッ」
早口で捲し立ててた。
綺麗な男が嫌味な優男に見えてくる。

「オ、オレ?」
戸惑いやがった。

「そうだよッ。どうなんだよッ」
「オレは、」
「オレはッ?」
追い詰めてやる。

「えーと「どうなの?」
追い詰めて、本音を吐かせてやる。
お前はどうしてココに来た。

「好き、かな?」
「はぁ? かな?」
はっきりしねぇなッ。

「あ、いや、「はっきりしてくれるか?」
「はっきり…「この際だから。ほら、ほらぁ!」
急き立てた。ほらッ!

「好きですッ」

言わせた。

「俺も」

ニッと笑った。

ぽかんとしてやがる。

「人種がとか、種族とか関係ないね。俺はお前が好きだ」

俺は法を守る正義の味方だけど、嘘が嫌いなお巡りさんでもあるのです。
正直に生きたい人間なんだよ。

「あ、えーと、よろしくお願いします」

ワイングラスが持ち上がった。

俺も手にする。胸の高さあたりで掲げた。
目を合わせて、微笑み合う。

「君との出会いに」
「出会わせてくれたハロウィンに」
「「乾杯」」

ワインが美味い…と思う。




========

今回でタイトル的にはおしまいです。でもここ直後のお話もあるの。。。そこが終わりか?
よく分からないので、【終】は付けない事にしたです( ̄▽ ̄;)

二人の話はこの後も続くので、よろしくです。
だって、両想いだって分かってるけど、ちょっと疑問だったりするかな?だからさw

で、続いちゃうの!ごめんね( ̄▽ ̄;)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社の上司の妻との禁断の関係に溺れた男の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界転生10億人目記念で神になった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

イリヤとミーナ〜ある王子と捕虜の女〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

真欺君と普通じゃない人たち

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:74

その日がくるまでは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1,380

気が合わない許嫁同士だったはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:259

処理中です...