上 下
7 / 35

なな

しおりを挟む
 彼は素敵に笑った後に、少しムッとして。

「サローナ嬢! その飴を俺以外の奴に渡すなよ!」

 そんなことを言い、馬車を降りていかれた。


「やっぱりあの飴、美味しくなかったのかしら?」

「さぁ? 私にはわかりません」


 ラトナに聞いても彼女は首を横に振った。


 ♢


「サローナ嬢! 東に向けて出発する」

 騎士達と呼び寄せ地図を出して、進路の確認をした後、ユバ様は声を上げた。

「ライト!」

 足元を明るくする灯りの魔法を唱えて、ユバ様は先頭を歩く。馬車を挟み後ろを騎士2人が守りゆっくりと馬車は動き出した。

 馬車の窓から覗く森はやはり、見たこともない植物だらけ。

 あのキノコ調べたい。
 あの草はなに?

 外を歩きたいと言ったら怒られるわね。
 ガサガサと私たちの進む音しかしない静かな森の中、騎士の1人が何かを感じて声を上げた。


「「ユバ様! 西の方向にサングリエです! 」」

「「こちらに向かって来ます!」」


「サングリエだと! ……ちっ、やっかいなモンスターに見つかったな!」


 モンスターが出たと外が騒がしくなる。
 その直後、雄叫びが聞こえた。


「「ブモォーーーー!」」


 馬車の窓から見えたのは大型の猪。
 私達はどうやら大きな猪に見つかっとみたいだ。


「俺が結界を張る、みんなはヤツの突進の揺れに耐えてくれ!」


 ユバ様が杖をかざして私達の周りに、素早く結界を張った。サングリエは鳴き声を上げながら、ユバ様の張った結界に突進攻撃してきた。

 ドゴッと鈍い音と、ぐらぐらと揺れる結界と地面。

「くっ、凄い力だ」

 彼は苦しそうな声を上げた。
  
 ユバ様と対峙しているアレ。
 ちょっと、アレってどう見ても……ドス、ファ……あ、待って。それを言ってはダメな気がする。

 しかしいくら見ても、某ゲームの大型モンスターに似ていた。
 あの忌々しい猪!
 
 フィールドで採取してると突っ込んできて、吹っ飛ばされるはコロコロ転がされるし、大型と戦ってる最中にもやってくる厄介な猪。

 大型のから、小型まで君達は猪突猛進だった。

 コントローラ片手に「いま貴方を相手していないの、クエストの薬草を採ってるの!」「きのこを採ってるの!」と叫んでいたのも懐かしい。
 
 でも奴はお肉と毛皮は素材にになる。ハンマーとか被り物にもなる。

 それはゲームでの話だけど。

 ここは異世界。異世界のあの子は食べれるのかしら? 『美味しく焼けました~!』が出来ちゃう⁉︎

 音楽が合わなくて生焼け肉、焦げ肉を作ったわ。それに猪といったら、ぼたん鍋、猪ステーキ、焼肉、生姜焼き!

 やだ、だんだん猪がお肉の塊に見えてゴクリと喉が鳴る。

「あの子、美味しそうだわ」

 小さく呟いた私の声にラトナが反応を返した。

「そうですよね、アレを焼いたら絶対に美味しいですよね」

「ラトナ、あなたもそう思う?」

「はい、サローナお嬢様」

 反対側に座る彼女の瞳がギラギラしていた。貴方もあのお肉(猪)を狙っているのね。

「お嬢様、焼き加減はレア、ミディアム? ウェルダンですか?」

「私は断然ミディアム派ね、肉質はどうかしら?」

「見た目はから……お腹とお尻は柔らかそうですね」

 馬車の中の私達はお肉談議中だけど、外のユバ様達は焦っているようだ。

 彼の戦う声が森の中に響く。
 結界を張り続けているみたいだけと、奴にぶつかられて馬車はぐらぐらと揺れは続く。

 バキバキと嫌な音も聞こえてきていた。


「「ブモォーーーー!」」


 シューシューと白い煙を吐きながら鳴き、ヤツの額に赤い魔法時が見えた。

「やばい、奴の魔法攻撃が来る、アレを受けると俺の結界は壊れる! サローナ嬢の乗った馬車を守れ! 怪我をさせるな!」

「はい! かしこまりました!」

 ユバ様の結界を破る魔法攻撃? 
 異世界の猪は魔法も使うの? 
 こうなったら必死に戦っているユバ様には悪いのだけど。私も加勢して魔法を使うわ!
  
 みんなを守るのだものいいわよね。

「ラトナ、準備はいい? 行くわよ!」

「はい! サローナお嬢様!」

 彼女はどこからか2本の切れ味の良さそうな、ナイフを出していた。
 何その手に馴染んでいるブツは! あなたはナイフを使えたの。
 むっ、私の知らないラトナだわ。あなたには後で色々と話を聞かなくてはならない様ね。


 でも、いまは前のお肉よ⁉︎ 


 馬車の内鍵を開けて2人で外に飛び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,738pt お気に入り:660

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,449pt お気に入り:2,844

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:181,683pt お気に入り:12,335

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:343

処理中です...