上 下
1 / 55
第1章 へまと復活

第1話 何が起こった?

しおりを挟む
 今日は、一九四五年六月二一日。
 もう米軍は、三月二六日から始まった上陸作戦。日本は押されに押され、本島に侵略してきて、四月のうちに大部分が盗られてしまった。

 本部は首里に構え、頑張っていたが、五月末には本島南端へまで下がった状態。
 揚陸してくる物資や、人員を止めなければ話にならない。
 俺は、祖国のために。少しでも役に立つため、敵船へと突っ込む。

 この頃には、抱える爆弾すら底をついていた。
 爆装していた奴らは、すでに逝ってしまっている。
 転がっていた練習機に乗り込み、エンジンを掛ける。
 俺は正規の航空隊ではない。

 だが、操縦できるため、志願をした。
 国のために。皆のために。自分のできる事は何でもやる。

 そうして、迫ってくる補給船へつ込んでいった。
 突っ込む目前、スローモーションのように、敵である奴らの顔が見えた。
 すまんな、一緒に逝ってくれ。



「ぐわっ」
 頭に衝撃を受けた。目を開けるが、体は動かさない。周囲の気配を探り、誰もいないのを確認する。
 そっと体を起こす。

「神野裕樹(かみのゆうき)君」
 はっ、しまった。すでに、背後をとられていたのか。
 俺としたことが、なんたること。

 俺を見下ろす先生は、黙って黒板を指さす。
「あれが見えるかね。美しいだろう。数学はね。人類の歴史と叡智がつまっているのだよ」
「人類のえっちの歴史?」
 つい反射的に、ぼけてしまった。
 それを聞いたクラスの連中に、クスクス笑いが広がっていく。

「良かろう。体にしみこむくらい。君には問題を解かせてあげよう。さあっ。うおっ」

 先生が驚いたのは、いきなり床が光ったから。
 見たことがあるような、ないような魔方陣が浮き上がってくる。

「はっ。しまった」
 あわてて、三列向こうの席まで机の上を走っていく。
 ガバッと抱きしめ。どさくさ紛れに告白をする。

「桐野美咲さん。好きです」
 すると彼女は、落ち着いた感じで答えをくれる。
「彼氏持ちだから、駄目って言ったよね。これで、なんかい……」

 そこまでで、意識を失った。


 抱き心地。良いよなぁ。


「はっ」
 目が覚める。
 まだ気持ちの良い、抱き心地が続いている。
 そうだよな。彼女を抱きしめた、ままだし。

 はっ。今なら胸を。きっと大丈夫?
 そっと体を離し、右手を。
「それを、どうするつもり? いい加減、セクハラで叫ぶわよ」
 ちっ。目が覚めたのか。

「わかったよ。怪我はないか?」
「うんまあ。大丈夫」
 
 ここまでしても許されるのは、幼馴染みだから。多分。
 家は隣。
 女子と一緒に居るのが、恥ずかしくなるお年頃。
 中学校になって、放って置いたら育っていた。

 それに気がつき、高校になって声かけたら…… すでに彼氏持ちだった。
 いやあ。泣いたよ。自分自身の若さ故の過ちを呪って。

 それは良いとして、周りを見ると、お決まりの石造りのホール。

 おっさん達が、周りをびっしりと囲み、気がついた先生がビビっているところ。

 異世界転移年表があれば、冒険の始まり。今ここと、矢印でも刺さっているだろう。

 きっとこれから、王様が出てきて、勇者様とか言い出すんだろうなあ。
 それとも、能力を調べる水晶とか石板か?

「司祭様。これはどういう事でしょうか?」
「分からん。文献では、召喚するのは一名のはず」
「一体何が?」
 なんだか、様子がおかしい。

 誰かが叫ぶ。
「何だよ此処。帰してくれよ」
「そうだよ」

 魔王でも倒せば帰れるとか?
 いい加減、自信が崩れたが。

 するとだ。さっき、司祭と呼ばれたおっさんが言うんだよ。
「馬鹿者。帰れるわけなどない。お前達が、どこから来たのかも知らんのだ。お前達は、これから神の使途として、国のために尽くすのじゃぁ」
 ほらっ。ええっ??

 ある程度、法則は守ってくれよ。
 言葉は分かるが、力はどうした。
 気になるから、聞いてみる。
「召喚されたら、特殊な能力があるとか?」
 そう聞くと、偉そうなおっさんは首をひねる。

「そんな事などあるものか。知らん」
 ぶった切られた。

 クラス全員プラス数学の先生。
 三七人。
 異世界に召喚され、残留決定。

 とりあえず、王様はここには居ない様子。

 お一人様召喚の部屋に、三七人はきつい。
 予定では、謁見の間という所へ向かう予定が、コロッと変わり。急遽舞踏会を開く広間へ向かうようだ。

 向こうもこっちも予定外。

 その時俺は、心の中でステータスオープンとかファイヤーとか色々詠唱を思いつく限り唱えていた。
 当然、何も起こらず。

 部屋へ入ると、偉そうなおっさんが待っていた。

 全員がぞろぞろとはいると、おっさんが話し始める。

「双方共に、予定が狂ってしまった。本来は、この中で一人のみ呼ぶ予定だったのだが。大人数。まあお前達は、寂しくなくて良かろう。こちらは予定外の出費が増えて大変だがな」
 そう言って、これでもかと、嫌そうな顔を此方に見せる。
 呼んでおいて、予定外だと、うだうだ言われてもね。

 あー。先生。言い返せ。
 少しは、常識と人との付き合いを覚えろと。
 すると、心の声が聞こえたのか、手を上げ、先生が何かを言うようだ。
「此処はどこで。私たち、本当に帰れないのでしょうか?」
 ヘタレだ。俺に言っていた文言は何だよ。

「あー良いか。事情はどうあれ、この事態を招いたのは其方の責任だ。何とかしろ」
 俺が声を上げ、そう言うと、周りの兵達の雰囲気が変わる。

 何だやるのか? とりあえず睨みかえす。
 人数は少し此方が多い。
 男女混合だが。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏夜と死の怪談会

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【GunSHOP】スキルで銃無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:85

死ぬまでのおしゃべり

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,706pt お気に入り:3,461

茶と菓子を愛する犬神と信州のあやかし軍師

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

練習船で異世界に来ちゃったんだが?! ~異世界海洋探訪記~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

異世界現代、ダンジョンがある世界に転生した

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:64

処理中です...