彼は最後に微笑んだ

Guidepost

文字の大きさ
上 下
193 / 193

193話(終)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

マリエル
2022.10.06 マリエル

すっごく面白かったです〜!
続きが気になって気になって一気に読んでしまいました。
タイムリープする前のエルヴィンが不憫で不憫で、どうなるんだろうってどきどきして応援しながら読んでました。ラビィニアのことがクリアできてからはラブラブな2人を安心して楽しめました。
最後のシュテファンに出会う場面は(泣)でした。よかったほんとによかったです(;_;) いい終わり方でした。
素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも応援しています!

ちゃちゃさんの「好きなBL小説を思い思いに語る」(アルファポリスのエッセイ・ノンフィクション)で紹介されていたのを見てきました。

Guidepost
2022.10.07 Guidepost

一気に読んでくださって嬉しい。
先が気になったりどきどきハラハラしてもらえるのはとてつもなくありがたいです。
シュテファンは実際きちんと登場するキャラクターではありませんが、少しでも心動かしていただけたのならよかった……!
素晴らしいと言っていただけて、応援も本当に嬉しく。

マリエルさん、嬉しい感想ありがとうございます。
あと紹介も教えてくださってありがとうございます。検索して行ってみますね!

解除
fuu
2022.05.28 fuu

最後には幸せに泣き笑いさせる手腕に乾杯🥂

Guidepost
2022.05.29 Guidepost

手腕、笑
fuuさんにそう思っていただけて嬉しいです。
基本ハピエン好きですが、キャラクターたちが何らかの変化や成長を見せていくものがまた好きでして。
色んなお話を読んでいただき感想もありがとうございます!

解除
唯我
2022.05.10 唯我

シュテファンが無事に産まれて、新たな命を生きることでこの物語が終わりを迎えるのですね。

最終話を読んで、そっか、シュテファンはエルヴィンだけでなくリックからしても甥だったのか・・・と納得しました。そこは失念していたので。

リックとエルヴィンがシュテファンの死から生までのやり直しする話で、国も良くなって、最後には頑張ったエルヴィンが心から微笑むことが出来て良かったです。

Guidepost
2022.05.11 Guidepost

そうなんですよ、リックは遡る前だとデニスの弟なのでシュテファンは甥っ子でした。最初の頃に過去のことをエルヴィンが思い返しているところでリック自身が「甥でもあるから」的な発言しています。
シュテファンは最初から最後までほぼちゃんと登場するわけではありませんが、ある意味キーパーソンかもですね。

書き手自身、つらい話はそもそも読むのが苦手なので必然と書くのもあまり好みません。主人公やサブたちには心から笑って欲しいと思っています。
ただ話の中とはいえ生きていれば紆余曲折はそれなりにありますもんね。それを乗り越える強い心を持つキャラクターが好きだったりはします。
例えば一人では乗り越えられない攻めが心の強い受けに影響受ける感じ、とかも好きですが(笑)

唯我さんによかった、と言っていただけてこちらこそよかったです。
ずっと話を読んでくださってお言葉をくださって、とても嬉しかったです。
改めて、最後にも感想くださり、ありがとうございました。
また何かの話で楽しんでいただければ幸いです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:90

ゲームの上手さが全ての世界で最強サポートの俺がいないのに勝てる訳がない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3

托卵された公爵

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:17

玩具にされた子供

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:141

【R-18】婚約者の策略で純潔を散らされた令嬢は新しい人生を見つけました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:72

転生した元魔王はTSの熾天使幼女で魔王学院生活を過ごす件。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:26

転生したらモブだった件。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:11

え?この私が異世界に転生されたんだけど?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:13

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。