上 下
24 / 56
シーズン1-ブライトプライム編

024-衣装を揃えて

しおりを挟む
こうして、そこそこ長い旅路を終えアドアステラはブライトプライムⅠへと到着した。

『こちら、ブライトプライムⅠ入星管理局、諸君の船が降下軌道に入ったのを確認した。入星目的と所属を明かせ』
「こちら傭兵ギルド所属、カル・クロカワだ、ブライトエッジ子爵より召喚命令を受けたため、本星に効果を希望する!」
『データベースを確認する.......照合した、ブライトプライムへようこそ!』

特に審査もなく......そもそもカーゴスキャナーを掛けられていたので、積み荷をごまかすことはできないが.....私はブライトプライムへと降下した。
アドアステラは大気圏内でも普通に維持できる船なので、その辺の心配は不要だ。

「御主人、外が燃えております」
「大丈夫だ、気にするほどの事ではない」

宇宙で暮らしている以上、大気圏突入の経験はないだろう。
私は若干怯え気味の船員たちの視線を受けながら、脳内のお兄ちゃんエミュレーターを起動する。

「ただ燃えているだけだ、シールドの残存値を見ろ、1%でも減少しているか? 視覚による情報より、ただ画面を見ればいい。目で見るのは俺の仕事だ」
「「「「はい!!」」」」

雲のある場所まで突っ切ったアドアステラは、空中で減速する。

「ここからが科学技術の凄いところだな」

私は呟く。
雲間を抜け、低空の雲海へと飛び出すと、多数の宇宙船が行き交っていた。

「雲の上に街があるのですか....!?」
「その通り」

正確に言えば、ここはブライトプライムⅠの出島のようなもの。
地上に降りるためには、ここを介さないと子爵軍に攻撃される。
逆に言えば、地上の民はここを通らないと逃げられないので、治安はすごくいい。
アドアステラは誘導ビーコンに従い、格納庫向けて降下していく。
格納庫の使用料はただ同然だったが、毎日徴収されるのでちりつもだ。

「ノルス、ファイス、私の外出中に人が来たら、ケインとアリアをトレーニングルームに行かせて、カーゴスペースを見せてあげて」
「ハッ!」
「お任せください」

私は船に積まれていた小型艇に乗り込み、空港を後にする。
そして、中央の巨大エレベーターの順番待ちの列に入った。
上からは審査なしみたいで、下からは審査ありらしい。
スキャナーで爆薬の類はチェックされてるしね。



下に出ると、あとは目的地を入力するだけだった。
都市を管理するシステムが、歩行者と車両・艦艇が衝突しないよう調整するのだ。
便利だなぁ。

「今日訪れると連絡はしてあるが、大丈夫だろうか」

門前払いだけは嫌だな。
とはいえ、まずは着替えを取りに行かないと。
私は、目的地を高級服屋に合わせる。

「...それにしても、凄い街だな」

未来都市などというレベルではない。
巨大な建造物が秩序立って並び、多くの人間が徒歩なり車両なりで行き交っている。
カフェのようなものはなく、スタンドから飲み物を飲んでいる人が多い。

「着いたか」

着いたので、私は停止スペースに船を置くと、店へと入った。
すると同時に、上品仕様のアンドロイドが出てきた。

『誠に申し訳ございませんが、当店は紹介が必須となっておりまして...』
「予約の品を受け取りに来た」

私が受け取りコードを提示すると、アンドロイドは恭しく礼をした。
奥へと案内された私は、別の大型アンドロイドにアンドロイドが指示を出すのを見た。

『こちらでお待ちください』
「ああ」

椅子に座ると机の一部がへこみ、お茶が出てきた。
どうせアンドロイドしかいないので仮面を外して飲む。
..........

「.....................」

..................ごめん。
文化の違いというか、高級茶の趣向が全然違った。
これまで飲んだことのない味だったという事だけ、言っておく。

『お待たせしました、カーゴスペースまでお持ちしましょうか?』
「頼む」

私たちはストリートに出て、服の入ったコンテナを小型艇に積み込んでもらう。

『ご利用、ありがとうございました』
「ああ」

私は早速船内で着替える。
礼装用だけど、革製っぽい質感のわりに涼しい。
冷暖房機能があるのだろう。
着替えが終わったら、目的地を子爵家正門に変更し小型艇を走らせた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...