上 下
25 / 56
シーズン1-ブライトプライム編

025-ブライトエッジ子爵家

しおりを挟む
到着したら、衛兵のアンドロイドに止められた。

『これより先はお通しできません』
『強制進入された場合、星系軍に通達します』
「召喚命令を受けているんだが」

ホログラムでブライトエッジ子爵家の家紋を表示すると、アンドロイドの動きが硬直した。

『.....こんな得体の知れないやつが?』
『...実際呼ばれているらしい』

やはり、アンドロイドも人間っぽい感じなんだ。

『.....御通りください』
『連絡を入れておきますので、庭園を散歩中にお迎えがくるかと思われます』
「わかった」

門が開く。
まあ、門と言っても、シールド発生装置の穴みたいな感じなんだけど。
建造物にシールドを張る技術はまだ発展途中で、こういう場所にしか置いていないそうだ。

「.....広い」

そもそも子爵家自体が広いので、庭園をすっ飛ばして本館にお邪魔....とかはできない。
構造としては、
  空島
エレベーター
  本土ーーー庭園ーーー子爵家といった感じで、本土から海側に飛び出しているのが子爵家なのだ。
庭園だけで、トーキョーの半分くらいの面積だ。

「そもそも、植生が滅茶苦茶だ....」

庭園は、地域、環境、季節を問わない特徴を持つ植物が咲き乱れている。
遺伝子改造なのか、環境改造なのかは分からないが.....前世でこれを見たら、ちょっと気持ち悪かったかも。

『おーーーい!』
「!」

10分ほど歩き回っていると、上から声がした。
見上げると、白塗りの小型艇が見えた。

『今から降りるから、乗れ! 子爵邸まで案内する!』
「わかった!」

声の主は、アレンスターだった。
私は低空でホバリングした船に乗り込む。

「大きい家だな」
「広すぎてな、住んでくれないか? 一室くらい貸すぞ」
「勘弁してくれ」

冗談を言い合いながら、私たちは本邸へと向かう。
ガラスドームに覆われた本邸の前へと、小型艇は降り立つ、
科学的な都市とは違い、私の前世でも珍しいくらいの「洋館」だった。

「お帰りなさいませ、アレンスター様」
「ああ」

人間のメイドに迎えられ、私たちは洋館の入り口のアーケードを通る。

「貴族っていうのは、皆こういう家に?」
「いいや? ブライトプライムは確かにこうだが、他は惑星そのものを屋敷にしている場所もあるぞ」
「.......維持管理が大変そうだな」
「そこを人間で補うのが、豊かさの示威高位ってわけだ」

ウチは金がないから、本館の維持だけで手一杯だけどな、とアレンスターは笑う。

「金がないのに、警察なんかやってるのか?」
「おいおい、なんかとは何だ....まぁ、俺のポケットマネーを趣味に使うわけにはいかないんでな」

このくされ警察官、意外とまともだった。
私たちは重厚な扉を潜り、屋敷の中へと入る。

「.......」

大広間に階段があり二階の通路に分岐していて、そこに誰かの似顔絵が飾ってあった。

「あれは、誰の似顔絵なんだ?」
「........まあ、それはいいだろ。こっちが客間だ」

意図的に避けたね。
まあ、詮索する理由もない。
私は、黙ってアレンスターに続く。

「いいか、俺の親父は馬鹿だが」
「.......」
「...馬鹿だが、利には敏い。目を付けられたくなければ、あの船についてはなるべく伏せろ」
「ああ、分かった」

若干の気まずさを抱えつつ、私たちは客間へと向かった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...