上 下
74 / 110
第2部 王都ファグネリア

第74話 一人暮らしが長いと

しおりを挟む
 ワイアット公爵は『Zゼェ~~~ト』と声をあげ顔を赤くしている。
「さ、さあ、これでいいかね?」
「はい、どうもありがとうございました」

「ところで『Zゼェ~~~ト』の件だがどうかね。息子の病気は治ったが置き薬として10本ほど売ってもらえないかね」
「えぇ、いいですよ」
「おぉ、それは助かる。では前回分と合せて一本十万でどうだろうか?」
 えっ?!1ケース10本入りで980円ですけど。
 私の驚いた顔を見て思ったのだろう。

「安いのはわかっている。しかしハイポーションでも一本三~五万と考えると、そのくらいが妥当なところだ。どうか分かってほしい」
 いえ、高くて驚いているのですけど…。
「公爵との仲です。それで手を打ちます」
「それは有難い。ではさっそくお金を用意しよう」
 そう言うと公爵は一度席を立ち部屋に戻って来た。

「前回分と合せて二十本分の二百万だ。受け取ってくれ」
 そう言うと公爵はテーブルに金貨の入った袋を置いた。
「では、頂いて行きます」
 私はそのまま袋をストレージに収納する。

「確認しなくていいのかね?」
「はい、公爵を信頼してますから」
「それは嬉しいことを言ってくれるね」
 本当は金貨を二百枚も数えるのが面倒だからだけど。
 それに公爵がごまかすとは思えないからね。

「ではどうぞ、お納めください」
 私はネットスーパー『SAY YOU』を立上げオロビタンZゼェ~~~トを購入し伯爵に手渡す。
「大切に使うよ。それから話は変わるが、以前に話していたセサルの村のことだ」
「セサルの村がどうかしましたか?」
「スズカさんの話を聞き様子を見に人を行かせたのさ」
「どうでしたか?」
「それが村を囲むように丸太で塀が築かれていたそうだ」
 そう言えばしばらくは行っていないからね。
 みんな、元気かな?


「村の中に入ると女性達が丸太を担ぎ、田畑を耕し忙しそうに働いていたと言う」
 働き者ね~!

「丁度、いった時には大型の魔物を狩り、解体をしていたと言う」
 まさしく自給自足ね。

「話を聞くと村の周辺には大型の魔物が居なくなり、他の場所に遠征しているようだ」
 私と同じみたいね。

「その話を聞き付けた他の村から魔物討伐の依頼が入るらしく、最近では魔物討伐の依頼をこなし生活をしているようだ」
 ある意味、凄いわ。

「そして村の生活も豊かになり、他の村から移住してくる人が絶えないようだ」
 そうだよね。開拓や開墾が進み魔物も周辺にはいない。
 魔物を狩れば肉にも困らない。
 そんな好条件の村なんてないよね。

「先ほどから黙っているが、聞いているかいスズカさん?」
 はい、聞いてます。
 あっ!いけない。

「ちゃんと聞いています。一人の生活が長いと心の中で返事をする癖がありまして。あははは!!」



 一人暮らしを何年も経験していると、寂しさを感じることの方が稀になる。
 一人で時間を潰したり一人で休日を過ごすことに慣れてしまう。
 他人といるより一人でいる方が気が楽に思える。
 周りに頼らなくても自分の収入だけでも暮らしていける。

 話し相手が居ないから口を動かす機会がない。
 笑いもしないので顔の筋肉を動かすことがほとんど無い。
 この世界には携帯が無いから、シルバー相手に独り言が多くなる。

 従業員を雇って良かったわ。

 悲しきかな、人間としての何かを失う気がするから…。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 いつも応援頂いてありがとうございます。
 一人暮らしの方、ごめんなさい!!

 物語はまったり、のんびりと進み更新は不定期となります。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少女は自重を知らない~私、普通ですよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,087

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:304

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,130

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,712pt お気に入り:4,499

金貨増殖バグが止まらないので、そのまま快適なスローライフを送ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,221

全能で楽しく公爵家!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,783

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,800pt お気に入り:11,868

集団転移した商社マン ネットスキルでスローライフしたいです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,202

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,914pt お気に入り:17,430

処理中です...