上 下
39 / 79

後輩に奢る

しおりを挟む
「悲しいことを思い出させてごめんね。でも君みたいな良い子がゆめを慕って、側にいてくれるのは有り難いな」

「ふふ、こちらこそですよ!ゆめちゃん先輩に目をかけてもらえてすごく有難いです!ゆめちゃん先輩、職場ではものすごく頼りにされてるんですよ!仕事ができるって。ただ、その分他の人より仕事量が多いんですけど…」

「残業するほどじゃないから大丈夫だよ!最近では里奈ちゃんの方こそ、頼りにされて仕事量増やされたでしょう?」

「ゆめちゃん先輩に色々教わったから大丈夫です!残業無しでいけますし」

「二人とも、無理は禁物だからね?休憩時間はちゃんととってる?」

夏希の心配性がまた発動した。

「大丈夫だよ、休憩時間は里奈ちゃんとおしゃべりしながらランチ食べてるから」

「ゆめちゃん先輩とのお話が息抜きになるのでストレスもフリーです!」

「それならいいけど」

まだ納得してなさそうな夏希の表情を見て、里奈ちゃんはクスクスと笑った。

「叶さんはゆめちゃん先輩のことが本当に大好きなんですね!」

「まあ、大好きに決まってるけど。それは君もでしょう?」

「はい!でも、あんまり心配性だと気疲れしちゃいますよ」

「…まあ、そうだね」

「叶さんこそ、ゆめちゃん先輩のためだからって無理は禁物ですよ!叶さんに何かあったら、ゆめちゃん先輩が泣くんですから!ゆめちゃん先輩を泣かせたら、彼氏さんであろうとも許しません!」

そう宣言した里奈ちゃんに、夏希は頷いた。

「わかったよ。肝に銘じます」

「はい!」

そこで、注文したメニューが届いた。ちなみに里奈ちゃんはオムライスを注文していたらしい。美味しそう。

「じゃあ、いただきます」

「いただきます」

「いただきます!」

三人で喫茶店の料理を味わう。とても美味しくて、幸せな時間だった。

「じゃあ、ゆめちゃん先輩、叶さん。せっかくのデートにお邪魔してすみませんでした。あと、奢ってくれてありがとうございました!」

「このくらい平気だよ!また明後日ね」

「気をつけて帰るんだよ」

「はい、失礼します!」

里奈ちゃんは元気に帰っていく。その背中を見送った後、夏希と再び手を繋いだ。

「夏希、私たちも帰ろうか」

「そうだね、帰ろう」

それにしても、と夏希が歩きながら言う。

「ゆめの後輩さん、ゆめのことが本当に大好きなんだね」

「里奈ちゃんは特別懐いてくれてるけど、他の後輩も可愛いよ。先輩方は人によるけど」

「そっか。何かあればすぐに相談してね」

「うん」

そして、家に着いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:45,354pt お気に入り:2,606

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,910pt お気に入り:3,190

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:3,277

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,251pt お気に入り:281

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,613pt お気に入り:3,343

処理中です...