上 下
265 / 646
拓夢の最後の話

誘わないの?

しおりを挟む
「そういえば、明日凛さん誘わないの?」

しゅんが、俺を見つめて話しかけてきた。

「あっ!メッセージしてみる」

俺は、凛にメッセージを送った。

「時間って何時だっけ?」

「相沢さんに聞いてなかった」

「俺、聞いたよ!6時かららしいよ」

「助かる!ありがとう、まっつん」

俺は、凛に6時からライブがあるから、来れるならライブハウスに来て欲しいと住所も送った。

「拓夢、送れた?」

「うん!バッチリ」

「来てくれるといいな」

「そうだな」

かねやんは、眉毛を寄せながら俺を見つめてる。

「拓夢」

「何?」

「誰かが、拓夢と凛さんの関係を暴露するかもしれない」

「誰かって、美沙だろ?」

「その可能性は、高いな!きっと、世間には叩かれるだろうけど…。そんな事がおきても俺は拓夢の味方だから」

「俺もだよ!」

「俺もーー」

みんなは、そう言いながらニコって笑ってくれる。

「ありがと」

「もし、それでデビュー出来なくなっても!歌うのは、続けような」

まっつんは、そう言って親指を付き出してグーとしてくる。

「ごめん。不倫なんかして」

「バーカ!何言ってんだよ!不倫だからって、やめろって言わなかった俺等も同罪だから」

「そうそう!拓夢だけが悪いわけじゃない」

かねやんとしゅんの言葉にまっつんは、大きく頷いてて…。俺は、涙を流していた。

「泣くなよ!じゃあ、やろうぜ」

かねやんは、ハンカチを俺に差し出してくれた。

「やるよ」

俺は、耳にイヤホンを入れてまた歌詞に向き合った。凛への想い、凛との日々、思い出しながら言葉を繋げていく。何度も、書き直しながら…。作っていく。

『出来た』

俺は、イヤホンを耳から外した。

「同時だったな!」

かねやんが、そう言って笑った。

「よかった!間に合って」

俺は、かねやんにグーと親指を突き出した。

「歌詞見ていいか?」

まっつんに言われて、俺は歌詞を見せる。

「拓夢の気持ちが伝わる歌詞だな」

「確かにそう」

「曲乗っけて、拓夢の声で歌ったら感動するな」

そう言って、まっつんは曲を再生した。

「どう?拓夢」

「イメージしてた通りのバラードだわ!何か、早く歌いたい」

「じゃあ、合わせながら調節するか」

「だな」

それから、俺達は夜の22時頃まで調節を繰り返していた。

「出来たー」

「いやー。いいじゃん。めっちゃいい」

「拓夢の気持ちが凄い伝わってきて、俺、泣いたわ」

そう言って、かねやんはポケットから取り出したティッシュで涙を拭っている。

「腹減らない?」

しゅんの言葉に、全員頷いた。

ブー、ブー

    
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:908pt お気に入り:39

処理中です...