上 下
33 / 96
嫌われ方なら知っている

和利の話③

しおりを挟む
「和利は、顔いいんだからすぐ相手出来るって」

「あー、ありがと」

「じゃあ、また飲もうな」

「うん、じゃあな」

麗奈と別れて、いや実際は付き合ってなかった。

麗奈がいなくなって、心がポッカリ穴があいた。

俺は、気づいてなかった。

麗奈の存在の大きさに…。

馬鹿だな、俺。

「和利君、いつ付き合ってくれるの?」

うんざりはしなかった。

麗奈が、何度も言う言葉…。

「大好きだよ」

これからは、他の奴に言うんだよな。

麗奈…。

別れてから、酒量が増えた。

頑張って、店を持つために働いた。

常に、麗奈の事が頭から離れなかった。

何人か付き合ったけど、麗奈が頭の中にずっといた。

俺は、麗奈の番号を眺めていた。

声が聞きたい。

「大好きだよ」

そう、また言われたかった。

俺は、麗奈に電話をした。

麗奈は、電話に出てくれた。

嬉しくて、堪らなくて、なのに、また俺はそんな言い方しか出来なくて…。

電話を切って、落ち込んだ。

でも、それより麗奈と話せた事が嬉しかった。

何回か連絡を重ねあったある日、俺は麗奈にこう言われたんだ。

『和利君、私ね。付き合ってる人がいるんだ』

「嘘だ」

『嘘じゃないよ。本当だよ』

「だから、連絡するなって事?」

『だって、会ったらそうなっちゃったら困るから』

「そ、そうだよな!ごめん。麗奈、幸せになれよ」

『ありがとう』

「じゃあな」

『さよなら』

遅かった事を知った。

何もかも、遅かった事を知った。

もっと、早く麗奈に連絡しておけばよかった。

あの時、意地を張らずに麗奈を好きだと言えばよかった。

大人になって、色んな人と付き合ったのに、こんなに忘れられない女が現れると思わなかった。

麗奈は、ずっと俺に真っ直ぐだった。

いつも、素直に気持ちをぶつけてくれていた。

なのに、俺はその気持ちに向き合おうとしなかった。

次は、麗奈と向き合いたかった。

あの時は、ごめんって言えたのに、その次に麗奈が好きだったんだよって言えなかった。

俺は、ずっと麗奈が好きだった。

麗奈と手を繋いで歩きたかった。

麗奈と笑い合う未来が欲しかった。

バツイチだから、麗奈の人生を壊しちゃいけないって思ってた。

でも、本当は怖かっただけだったんだ。

いつか、麗奈が俺をいらないって、こんな風に言う日がくるって思ったら怖かったんだ。

だから、俺は麗奈を傷つけて突き放したんだ。

嫌われ方なら知ってるのに、本当に嫌われたら…。

辛くて、堪らなくて、消えたくなった。

麗奈とあの日みたいに繋がり合いたかった。

麗奈とあの日みたいに過ごしたかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

狂った姉、バイバイ。私の婚約者と浮気した姉を追い出しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

後悔しても手遅れです。愚妹とどうぞ破滅してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:36

転生した貴族令嬢は、辺境の森で魔女となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,292

私の婚約者には、それはそれは大切な幼馴染がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:94

聡明令嬢は知識で王子に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

処理中です...