上 下
8 / 15

モブに接近!!

しおりを挟む
この日も生憎の雨。

春に3日の晴れなしとはよく言ったものだ。

でも、雨の日はクララにとって楽しい日だった。

雨の日ファッションが楽しみだったからだ。

雨の日の服は晴れの日の普段着よりもお金をかけていたからだ。

長靴は特にそうだった。


モブのトールに迫ってみることにした。


無視はされるけれども、それでもマークやスティーブンには挨拶をしていた。


(それにしても、どうしてヒロインは王太子を選んだんだろう?)

そう。実はゲームを一通りプレーをしていた。

王太子、マーク、スティーブン、フリードリヒ、トールの順に制覇していた。

(もしかして、最初に攻略したのが王太子だったから?)

勿論、トールは平民だったので、最後だった。

王子様のような風貌の平民という設定だった。

トールルートのエンディングは平民として暮らす……だった。


(ヒロインはやはり平民なんかに興味持つわけないよね……)

このゲームについて、ネットの掲示板を見ていたけれど、王太子から攻略する人が多数だった。

ところが、敢えて平民のトールを選んでいる人もいた。

トールルートはあまり刺激がない。

やはり、平民なので、平民としか生きられない。

『公爵令嬢が平民と一緒になるなんて身分差も大きい』という意見が圧倒的多数だった。

モテないアラフォー独女はお姫様願望から、「結婚するなら、王太子よね」という気分から、王太子を選んだ。


そして、悪役令嬢クララは何かとヒロインの邪魔をした。

が、唯一、トールの時だけは邪魔をしなかった。

だから、トールは簡単に攻略できた。


(そうね。だから、ヴァネッサはトールだけには興味がないんだろうな)


クララは婚約破棄をしてから、貴族社会に嫌気が差していた。

なぜ、生まれながらにして婚約者がいるのか?

本人の気持ちはまるで無視。

だったら、モブよね!!


「やあ、おはよう!」

ふと、我に返った。

いつも通り。フリードリヒがやってきた。

もう、わかっている。

「はい、宿題」

「ありがとう♪」

フリードリヒはノートを受け取った。


「なあ」

なぜかマーク。

「お前、娼婦なんだってな」

まんま声優の立川銀河!

セクシーなバリトンの声!!

「違うわ!」

「嘘つかない方がいいぞ」

そう言ってマークは立ち去った。


娼婦……違うのに。


トールは読書をしている。

「おはよう! トール」

「おはよう、クララ」

そうよ。平民が一番だわ!!

「ねえ、トール」

「はい、何でしょう?」

「何の本、読んでいるの?」

「これ……。ヴァレンティン王国の騎士の話だ」

ヴァレンティン王国とは隣国で現在、内戦を起こしている。

国王と王弟が争っているのだ。

それは王位継承権の争いだという。

「騎士の話?」

「そう。騎士のジョシュ・コリンズの話」

ジョシュ・コリンズは有名な騎士。

クララも勿論知っている。

なぜなら、教科書に出てくるから。

「その本、読み終わったら、貸してくれるかな?」

「いいよ」


読書で少しずつ、トールに接近する!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインの兄は悪役令嬢推し

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:151

悪役令嬢ですが攻略対象者達からヒロインに指名されました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

悪役令嬢は天然

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:83

転生したらビッチ悪役令息だったので

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,866

【異世界大量転生2】囲われモブは静かに引きこもりたい

BL / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:9,095

処理中です...