上 下
15 / 63

転がるハム~執事視点~

しおりを挟む
 俺は部屋の中の光景に目を疑った。

 面接した旦那様にそっくりな外見の若者が、やけに入り組んだ縛り方をされ、床の上に転がっていたからだ。

「うー! うううー!」

 しかも、猿轡されている。いったい何があったんだ? 強盗か!?

 大慌てで口に巻かれたスカーフをずらす。

「やあ、君が新しい執事だね、父から話は聞いているよ」

 爽やかに言われたが、一体何があった!?

「エイベル坊っちゃまでございますね、今お助けいたします」

 戒めを解こうとしたが、固っ! しかも解くためにロープを引っ張ったせいか、網の目のように縛り付けられた坊っちゃまは、さらに締め付けられたようだ。苦痛の呻き声をあげさせてしまった。

「も、申し訳ございません。一体何が……誰がこんな玄人縛りを」
「メイベルに解かせてよ。縛るのも解くのも得意だから」

 お嬢様が!? え? これやったのお嬢様!?

 ハッと振り返ると、いつの間にかお嬢様がゆらりと背後に立っていた。

「お兄様が悪いのよ」

 拗ねたように言うと、彼女は目を逸らす。

「士官学校が全寮制だなんて、聞いていなかったもの。私は断固として反対ですからね!」

 エイベル坊っちゃまは、縛られたまま息をついた。

「しかし、僕は将来的には北の砦の司令官となる身の上だよ? 学ぶことはたくさんあ──」
「私をこの屋敷に一人にするつもり!?」

 険しい顔で地団駄を踏むお嬢様。いいから早く坊っちゃまの戒めを解いてやれよ。

「メイベル、僕の卒業と使用人らが辞める時期が重なったことは謝る。ヴァーノンの死も辛かったね。寂しいのは分かるよ。……でも、メイドたちの求人は出しているからすぐに応募してくるだろうし、後任の執事もこうして来てくれたじゃないか。いい子だから、聞き分けておくれよ」

 え……寂しいから縛って監禁していたの? 俺がドン引きしていると、メイベルお嬢様はぶんむくれて否定する。

「さ、さみしいわけじゃないわよ! ただ、家族は一緒にいるべきだって思ったの! それだけよ!」

 縛って監禁してまで一緒にいるべきものではない気がするが……。

「とにかくメイベルお嬢様、この縄を外してさしあげませんと」
「なによ、あなた。このメイベルに指図しようっていうの?」

 腕を組んで睨みつけてくる。面倒だな。俺は仕方なく胸元からナイフを出し、それでロープを切った。

「なっ! 勝手に何をしているのよ! あなたなんてクビよ!」

 背後で喚いているが、俺は彼女に雇われたわけではない。

 エイベル坊っちゃまを助け起こしながら、体にまとわりついたロープを外していく。

「はははっ、すまないね! ネイサンだっけ? ビックリさせてしまったかな」

 何かあるとは思ったが、想定の範囲内でなかったのは確かだ。なによりもこんな仕打ちを妹からされて、爽やかに笑っていられる兄も怖い。

「まさか、辞めたりしないよね?」

 不安そうにエイベル坊っちゃまに言われ、俺は首を振る。貴族令嬢とは元来我儘なもの。俺を縛ろうとしなければ問題ない。

「僕が入寮するから、実力行使に出たんだ。普段はすごくいい子だから! よろしく頼むよネイサン」

 中等科の、今度二年生になるのか。一番ヤバい──ゴホン、多感な時期だからな。

 ブスッと膨れて立ち尽くしているメイベル様を見上げる。

 まあ……これくらいなら問題は無いだろう。今までの奉公先の女性らのように、俺に惚れさえしなければ。

 と、この時はそう思っていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エッチするまで出られない屋敷

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:79

げに厄介は、人の気持ち

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

【完結済】三人寄れば…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:11

【R18】闇堕ちバレリーナ~悲鳴は届かない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:24

僕と先生との物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2

花火のあの時

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:3

恋人の亀〇をローションガーゼでごしごし♡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:12

処理中です...