仮想世界β!!

音音てすぃ

文字の大きさ
上 下
10 / 121

5.護衛

しおりを挟む
「じゃーん、どうです?カイナさんのギルド制服姿!」

 今日は、アカネちゃんがカイナに制服を着せたいと言い、ギルドで試着しているところだ。

「似合いますかね」

 カイナは少し恥ずかしそうだ。

「とても似合っていると思うよ」

 さすがモデル級はある。
 これで街に出たら何人男を引っ掛けられるだろうか。

「こんちゃーっと新人だな!」

 リョウトさんと、その仲間の二人だ。ここで紹介しておく。
 一人目がタクミさん、20歳程度の見た目、高身長。
 身の丈ほどある龍槍を使うDPS。カッコイイ。
 ファンも多くいるとか何とか。

 二人目がヒムラさん。お姉さんって感じの人で、メガネで、僕より少し身長が高い。
 薬品知識が豊富で魔法も得意なヒーラー。
 戦闘の要とも言っていい。

 ちなみにリョウトさんはタンク。前衛、仲間を守るパーティの主軸だ。

 彼らの所属している組織のことを『開拓組』と言うらしい。総人数五千人の万事屋集団である。以前は攻略組、攻略班とも言ったらしいが。

「あら、結構可愛い子ね」
「これでオトメも先輩だな」
「んじゃガキンチョ頑張れよ!」
「リョウトさんたちは、これからダンジョン攻略ですか?」

「ああ、ここから西のあっぶねーダンジョンに突入するんだ。これが成功すれば、街一つ。かなりの広さを開拓できるぜ」
「いつか、オトメとも攻略してみたいな」

 タクミは僕の頭をポンと叩いた。

「僕もです!」
「じゃあなガキンチョども、いい成果期待してろ!」

 3人はギルドを去っていった。

「オトメさん、今日はカイナさんに街を案内してください」
「え?今日はアカネちゃんじゃなかった?」
「私はマスターの林檎買い出しです」
「ああなるほど」

 マスターは林檎が好きなのだ。

「オトメさん……よろしくお願いします」
「おう!」

 今、初めてカイナに名前で呼ばれた。

「気分高揚」
「うっせーPE」

 カイナと街を歩くと、様々な物に興味を示すのが面白かった。
「オトメさん、この黒くて透明なのは何でしょうか?」
「それは火薬液だよ。酸素と熱を加えると、赤く膨張して大体五秒で爆発するんだ」
「……恐ろしいですね」

 といいながら火薬液を購入していた。

「カイナは、子供みたいな好奇心があるね」
「そ、そうでしょうか」
「次あっち行こうか」
「はい」

 この時、PEの警告が表示される一歩手前だった。
 裏路地から、一人分の目線がこちらに向けられていた。

「これは……乗り物か何かでしょうか」
「『電車』って言うらしい。僕もあんまり知らないけど、移動は便利だよ。乗ってみようか」
「乗ります!」

 今日は少し空いていた。
 街の中心に行ってみよう。
 僕らのギルドがある所は、ミルザンドの南側、どうやらあのギルドは有名で、あそこら一帯を『ギルド区』という。
 また、記憶喪失者の地区としても有名。
 今は中央のミル区へ向かっている。

「オトメさん、噴水が……綺麗……素晴らしいです!」
「だろ?(僕が作ったわけじゃないんだけど)」

 数十分で着くミル区は、ミルザンドの一番中心だ。
 そしてこの街の象徴とも言われる巨大ミル噴水が特徴的。
 噴水に見とれていると、いきなり、赤文字で警戒と表示された。
 後ろから石床を走る音が聞こえる。振り返ると、男が立っていた。

 剣を背中に持つ、鎧からするに、兵士だろうか。

「君、隣の女性、誰か知っているのか?」
「え?」
「表情からするに知らない……か。私は忘れない。その御方を!」
「何を言ってんだい?」

 カイナは気付かず噴水に夢中だ。

「君にはすまないが、レン姫を返してもらうぞ!」

「スキャン開始」
『ルーイ』Enemy?
・相対レベル:42
・武器:護衛の剣改
・装備 :護衛団の戦闘服
他スキャンを実行していません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜

サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。

【完結】記憶を失くした貴方には、わたし達家族は要らないようです

たろ
恋愛
騎士であった夫が突然川に落ちて死んだと聞かされたラフェ。 お腹には赤ちゃんがいることが分かったばかりなのに。 これからどうやって暮らしていけばいいのか…… 子供と二人で何とか頑張って暮らし始めたのに…… そして………

【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。

112
恋愛
クインツ国の王妃アンは、王レイナルドの命を受け廃妃となった。 愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。 実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。 アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。 「私に娼館を紹介してください」 娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

婚約破棄されたショックですっ転び記憶喪失になったので、第二の人生を歩みたいと思います

ととせ
恋愛
「本日この時をもってアリシア・レンホルムとの婚約を解消する」 公爵令嬢アリシアは反論する気力もなくその場を立ち去ろうとするが…見事にすっ転び、記憶喪失になってしまう。 本当に思い出せないのよね。貴方たち、誰ですか? 元婚約者の王子? 私、婚約してたんですか? 義理の妹に取られた? 別にいいです。知ったこっちゃないので。 不遇な立場も過去も忘れてしまったので、心機一転新しい人生を歩みます! この作品は小説家になろうでも掲載しています

処理中です...