私のアレに値が付いた!?

ネコヅキ

文字の大きさ
上 下
63 / 235

六十三

しおりを挟む
「我々と同行願おうか」

 顔だけを露出させた兜を被り、鎖を編んで作った鎧を着た衛兵さんの一人がそう言う。その厳しい視線の先には、間違いなく私が居た。

「へ……?」

 唖然として自身を指差すと、衛兵さんは揃ってコクリ。と頷いた。その瞬間、私の背後に居る人物に向かって言ってる訳じゃない事が確定した。

「そうだ。お前に聞きたい事がある」
「おや、衛兵の方達がお揃いで当社にどの様なご用件でしょうか?」

 ガシャリ。と身体ごと振り向く衛兵さん達。その隙間から、定番のアルカイックスマイルを引っさげて、通商ギルド『アルカイック』の責任者マスター、ルレイルさんの姿が見えた。

「騒がせた非礼は詫びよう。我々はここに居る者に話を聞きに来ただけだ」
「そうですか。ここでは人目に付き過ぎます、聴取をなさるのなら奥の部屋をお貸し致しますよ。勿論、私も同席させて頂きます」

 衛兵さんの一人がガシャリ。と音を立て、指の腹を顎に当てて考え込んだ。

「場所の提供、誠に有難い。同席の件も認めよう」
「有難う御座います。それでは、奥の部屋にどうぞ」

 ルレイルさんに誘われ、衛兵さん達はガシャリガシャリ。と奥へと進んで行く。訳の分からぬまま、その後に続こうとした私の袖を誰かが引っ張っているのを感じた。

「ねね。何かしたの……?」

 目を輝かせるマリー先輩の好奇心旺盛なその瞳に、全力で首を横に振った――



「私、何もやってません!」

 応接室のソファに座らされたのと同時に、刑事ドラマで警察に疑われた人張りのセリフを吐いた。

「まあまあ、アユザワさん。取り敢えずは落ち着いて話を伺いましょう」

 ルレイルさんがどうぞ。と言うと、衛兵さんはガシャリ。と頷く。

「カナ=アユザワ。お前は今、『トレントハイツ』というアパートに住んでるな」
「え、ええ。とある人の紹介で借りています」
今朝けさ方、そこに住む他の住民から異臭がする。と通報があった。調べてみると、その異臭はお前が借りている部屋から漏れている事が分かった訳だ」

 私の部屋から異臭が……? そんな物なんか置いた記憶は……

「あっ!」

 口を『あ』の形に保ったまま、衛兵さんの後ろの壁をボンヤリと見つめる目に、あの日の事が映し出された。

「何か思い当たる所がある様だな」

 ある。思い当たる事が……。

「正直に答えて貰おう。部屋の中に何を隠している……?」

 衛兵さん達から鋭い眼光が私に向けて放たれる。隣にいたルレイルさんも、流石にアルカイックスマイルを維持できない様子だ。

「い……言わなきゃダメ……ですか」
「当たり前だ」

 眼光の鋭さが更に増す中、私は内外共に大量の汗を掻いていた――
しおりを挟む

処理中です...