上 下
379 / 580
9章 異邦人が生きるために

341 集う異邦人

しおりを挟む
「あの……。これからよろしくです……」


 今日はオドオドした20代男性の異邦人が、新しくカンパニーに参加した。

 4人の異邦人が現れた日を境に少しずつ異邦人がベイクに集まり始めた。
 想定よりも集まりは悪いけど、王国各地にそれなりに異邦人が転移済みで、今回集まっている異邦人達は、どうやらハルやタケルと同時期に転移してきたらしい。

 この事実をどう捉えるべきか。
 短いスパンで少人数ずつ送られてきているのか、1回に大人数を王国中に送り込んでいるのか。
 集まった異邦人が全てという訳ではないだろうし、リンカーズの総面積を考えると、これで打ち止めとは考えにくいんだよなぁ。
 神様にしか分からない部分だから、考えても仕方ないか。


 ベイクに来る異邦人は、全体的に素直に話を聞いてくれる人ばかりだった。
 多少捻くれてる人もいたが、それでも暴れたり反発したりするわけでもなく、話は静かに聞いてくれるし、最終的にカンパニーへの参加も決めてくれた。
 ベイクに素直に集まってくれるような人なら問題起こさないんだなぁ。

 チート能力の開示は強制しない事にしたけど、ステータスウィンドウでの詳細確認は義務付けることにした。
 異邦人が問題を起こせば、ルールも段々と厳しくなっていくだろうけど、問題起こさないうちからあまりギチギチには縛りたくない。リスクを考えると甘い判断だとは思うけれど、チートを持たずに転移してきた俺が余り口出しするのも憚られるんだよなぁ。

 現在新たにベイクに集まってた異邦人は7名。
 厄介な能力持ちもいれば、『料理魔法』とかいう謎の能力を貰った人もいる。思考誘導系の能力持ちも出てきたので、リジェクトの魔導具を購入して、朝晩の2回、自宅で必ず全員にリジェクトを使用するようにしている。
 リンカーズではスキルも魔法も結局は魔力によって引き起こされるものなので、魔法効果さえ打ち消せれば、洗脳や魅了効果も打ち消せるはずだ。


 アリスたちの集団が7名。新たに集まったのも7名。そしてハル、タケル、アサヒ、カンナで18名か?
 もしかしたら命を落としてしまったものもいると考えて、30人くらいが同時期に転移してきたのかも知れない。

 30人か。想定よりも大分少ない数でひと安心といったところなんだけど、異世界移住希望者のニーズに応えるために作られたのがリンカーズだ。この人数で終わるわけがない。壁外都市を早く建設しないとなぁ。

 
 ベイクに集まった異邦人は、1人だったりグループを作ったりして、とりあえず迷宮で生活費を稼いでいるようだ。
 今のベイクの迷宮は、入り口で詰まっていた層が殆どいなくなって、1~4階層くらいまではガラガラで初心者でも稼ぎやすい迷宮になったらしい。
 マッドスライム狩りも少しずつ認められてきて、マッドスライム先生の評価も変わってきているそうだ。
 

 ベイクにきてくれた理由は様々で、単純に生活に困ったから、日本人が恋しくなったから、この世界についての情報を得たかったから、など様々だ。
 中には一緒に転移してきた異邦人が亡くなってしまい、心が折れてしまった人なんてのもいた。
 他人に迷惑をかけない限りはお互い支え合って、リンカーズでの居場所を確立していきたい。


 さて、こうなってくると気になるのが、ベイクに集まる事を選ばなかった異邦人の存在だよな。
 一応日本語看板にも各地のギルドにも、ベイクに来たからと言って自由を奪うような事はしないと記載してあるけど、用心深い人なら警戒するだろう。多分俺も警戒する。警戒しながらも接触はするかも知れないけど。

 異邦人同士が警戒する要素は、間違いなくチート能力だろう。
 異邦人を1ヵ所に集めて何かするつもりなんだろうと邪推されるだろうし、自分自身の能力を開示する事を嫌がってベイクに来ない可能性もある。
 得られる情報と抜かれる情報を天秤にかけて、開示しないほうがメリットが大きいと判断される能力の使い手とか、厄介な気配がぷんぷんするぜぇ~ヤダヤダ。


 ランドビカミウリを倒して、今度の壁外遠征でもエリアキーパーを倒すことができたら、恐らくリンカーズ内で俺たちの脅威になる魔物ってのはいなくなると思う。
 その後に俺たちが警戒しなければならないのは、やはりチート能力者。しかも変に能力に酔うことなく、静かに潜伏する事を苦に思わない異邦人ってのが存在したら、厄介なことこの上ない。

 俺ってただ異世界生活を満喫できれば、それで良かったはずなんだけどなぁ。
 いつのまにこんなに厄介事ばかり抱えるようになってしまったんだろう?
 壁外都市建設が上手くいったら、あとはもう自由に生きようかな? 王国への義理と貢献は充分すぎるほど果たしただろう。

 別荘を建てて静かに暮らすのも良いけど、ゲートを使わずに王国内を旅行してみるのもいいかも知れない。
 のんびりと馬車か何かで王国を見て回る旅か。悪くないんじゃないかな?

 俺の役割りって異邦人を送り込む前の事前調査だったはずだから、もう異邦人送り込まれてる時点で神様への義理も果たし終えているはず。
 
 よし決めた。都市建設が終わったらゆっくり過ごそう。
 そうと決まったら、早いとこ都市建設終わらせないとな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レベル596の鍛冶見習い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,781pt お気に入り:15,248

男女比:1:450のおかしな世界で陽キャになることを夢見る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:79

ダンマス(異端者)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:439

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,775

最強の異世界やりすぎ旅行記

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7,084

処理中です...