上 下
36 / 69

なぜか王子様の服を着せられています。

しおりを挟む
 
父、ウィリアムの昇爵の日。

侯爵令嬢になるのだからと、侍女のアイラが気合いを入れてリリーを飾り立てていたが、リボンや飾りボタンが多用してあるドレスはリリーには窮屈で気が滅入ってしまう。
今日は父が主役である為、紺色のドレスが選ばれたが、素材とデザインがとても凝っていて、高価なドレスだと一目でわかる。

ハルト様は他の公務があるのよね。
少しでも姿を拝見出来たらって思ったけれど、難しそうね。
あー、それにしてもこのドレスってば動きづらいわ。

リリーの思考はどんどんマイナスの方へと向かっていたが、

あ、でもこのボタンは金色なのね。
ハルト様から贈られたドレスみたい。

リリーが金色のボタンに気付き、顔を綻ばせたところにすかさずアイラが尋ねる。

「お嬢様、髪にお付けするリボンは何色になさいますか?」

何でもいいと言われる前に、さりげなくラベンダー色のリボンを差し出す。
出来た侍女である。

「まぁ、ラベンダー色のリボンがあるのね!!アイラ、この色でお願い。」

すっかりご機嫌なリリーに、「かしこまりました。」と言いながら、アイラは笑みを浮かべた。
こういう扱いやすい素直なところが、リリーの美点なのだ。


王宮での式典は、こじんまりとした規模で、粛々と進んでいく。
リリーは父の後方に、母、兄と共に並んで立っていたが、中盤あたりからは飽きてしまい、豪華な部屋や、初めて目にした大臣達を観察したりしていた。
すると、途中で国王と目が合ってしまい、慌ててしまうリリーだったが、なんと国王が戯けた表情を見せたので、つい笑ってしまった。

いけない、思わず笑ってしまったわ。
国王様って思ったより親しみやすい方なのね。
あ、王太子のオリバー様とやっぱり似ていらっしゃるわ。
ハルト様のお顔は王妃様に似ていらっしゃるものね。

とうとう王家の人間全員と面識を持ったリリーだったが、それが特別なことだとまだ気付いていなかった。

リリーが考え事をしている内に無事に受爵は終わったようで、部屋を出ていく人も現れた。
父が側に来たので、『お疲れ様でした』と労った時だった。

「リリーお姉ちゃん!!」

可愛い声が会場に響き、リリーが目をやると王太子の息子のハリーが入口から覗いていた。

「ハリー君!!」

リリーが駆け寄ると、ハリーの傍らには王妃が立っていて、眉をハの字にしている。

「ごめんなさいね。ハリーがどうしてもリリーちゃんに会いたいってきかなくて。連れて来ちゃったわ。」

と申し訳なさげに言った。

「だって、またジャム作ってねって言いたかったんだもん。」

ジャム?
もしかしてハルト様にお渡ししたのを召し上がったのかしら?

「ジャムでしたら、今日もラズベリーの物をお持ちしていますが。」

リリーは、ラインハルトに会えなくても渡してもらおうと、ジャムを持参していたのである。

「やったー!!ラズベリーも好き!あ、お姉ちゃん、野イチゴって食べたことある?僕、食べてみたいんだ。」

「野イチゴ?領地ではよく・・・あ、ここのお庭にも群生してますよね?この前、木の上から見えたような・・・」

言ってからリリーはハッと気付いた。

また自分から木登りの話を!

クスクス笑う王妃に苦笑を返しつつ、野イチゴが見えた方角について説明する。

「なるほどね。ではリリーちゃんは私に着いてきてちょうだい。」

返事も聞かずに、王妃に引きずられるように連れて行かれた15分後。

何故かリリーは少年の格好をさせられていた。

えーと?
この格好は一体なんなのかしら?
まるでハリー君を大きくしたような。

意味がわからないリリーに、王妃が追い打ちをかけた。

「ラインハルトの昔の服だけど、よく似合ってるわよー。」

ハルト様の服?
なんで侯爵令嬢になった日に、私は王子様の服を着せられているのでしょうか。

ハリーだけが『おそろいー!』と嬉しそうに跳ねていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:260

知らない異世界を生き抜く方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:51

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,931pt お気に入り:132

幼なじみが負け属性って誰が決めたの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:18

わからなくても

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:10

貴方の瞳

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

婚約破棄された悪役令嬢は今日も幸せです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,868pt お気に入り:16

処理中です...