上 下
168 / 232
20.束の間の

(3)

しおりを挟む


 *  *  *

 とある日の昼下がりのことだった。

「あ……っ」

 コン、と音を立てて、ジークの足元に一つの木箱が落下した。
 ジークの部屋に積まれていたアンリの積み荷の一部が崩れそうになっており、それを直していた時のことだ。

 木箱は20センチ四方くらいの簡素なもので、落とした拍子に蓋が開いて、中身が少し飛び出ていた。

「良かった、壊れてない……」

 ジークは慌ててそれに手を伸ばし、不具合がないのを確認する。
 高めに掲げて最後に底を見ていたら、ずれていたスライド式の蓋の隙間から、覗いていた中のものが数枚落ちてくる。

 ひらひらと軽やかに舞い、床の上で僅かに滑ってとまったそれは、

「……羽根?」

 透明感のある青色をした、3センチ前後の小さな羽根だった。
 記憶にない夜這いの日に、ジークが無意識に拾っていたリュシーのものだ。

「あぁ……それ」

 そこに扉の方から声がかかる。
 箱を持ったまま視線を向けると、そこには洗い立てのジークの着替えやシーツなどを抱えたリュシーの姿があった。

「言うの忘れてました。一応、それ、あんたのポケットから出てきたものだったので」
「俺のポケットから、ですか?」
「はい」

 淡々と頷きながら、リュシーは持っていた荷物をベッドの上に下ろし、それから床へと落ちていた羽根を一枚拾った。

「……なんですか」

 何気なくそれを眺めていると、ジークがその様子をじっと見つめているのに気づく。

「いえ……なんか、似合うなと思って」
(似合う……)

 実際、リュシー自分が落としたものなのだから、当然と言えば当然だ。
 だがジークはまだそのことを知らない。
 アトリエの鳥かごも、いまだにいつも空だと不思議がっているくらいだ。

「本当は捨てようかとも思ったんですけど……まぁ、一応、と思って」
「捨て……っ、そんな!」
「でも、それを何で集めてたとか……あんた自身、何も覚えてないんでしょ」
「そ……れはそうですけどっ……」
「だったら……」
「いえ! 良かったです、置いといてもらえて!」

「……そうですか」

 よくわからない……。
 思いながらも、リュシーは「じゃあ、どうぞ」と手の中の羽根を差し出した。

「ありがとうございます」

 ジークは笑顔で礼を言うと、先に自分が持っていたものを丁寧に箱に戻してから、そっとそれを受け取った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,547pt お気に入り:1,395

異世界で記憶喪失になったら溺愛された

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,324

【BL】転生したら獣人の世界で何故か肉食獣に愛されています。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,928pt お気に入り:5,086

【R18】魔法のオ〇ホを手に入れたので友人に使用してもらう話

BL / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:227

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,111pt お気に入り:135

処理中です...