上 下
1 / 1

蛇が住む空き家での奇妙な怪奇現象

しおりを挟む
近所に空き家がある。
もう10年以上空き家の状態だ。
そこに、蛇が現れるようになった。
長くて大きな蛇だ。
2mはあると思う。
そんな蛇が、いつも玄関前に鎮座する。
そして、2つに割れた舌をシュルッシュルルッと音を出しながら動かす。

そんなある日。
空き家の前を通った時、蛇と目が合った。
真っ赤な目で。
「なんかヤバいな」
そう思った俺は、足早に空き家の前を通り過ぎた。
「蛇を見ちゃいけない…」と、お経のように唱えながら。
だが、見ちまった。
蛇の目を。
俺はその目に引き込まれてしまう。
気づけば空き家の中に入っていた。
家の中に入ると、さっきまで人が住んでいたかのように生活感がある。
「おかしいな。10年以上は誰も住んでないよな?」
なのに、ついさっきまで、人がそこにいたかのような気配がする。
おかしいな。
そう思いながら、家の中を歩いていると・・・

奥の部屋から人の声がしてくる。
「え?!人の声?空き家だよね?」
軽くパニックってると、奥の部屋のドアが開いた。
そこから顔の白い女がこっちを見てる。
俺はその姿を見て身震いした。
肌は蛇のようにウロコ状。
先が割れた舌をシュルシュルっと出す。
そして、女は俺にゆっくりと手招きをしたんだ。
「おいで」と。
「やだ、やだあああ!!!」
叫び声をあげて、俺は逃げ出そうと後ろを向いた。
その瞬間、女は地べたを這うように、俺に近寄って来た。
俺は恐怖で身動きがとれない。
女は驚くほどの速さで巻きついてくる。
「うっ、うううっ」
そして、どんどん力を入れてきたんだ。
「く、苦しいっ・・・」
俺は息苦しさと、骨の折れるような痛みでもがき、苦しんだ。
バキッ、バキバキッ。
とうとう俺の腕と足の骨が悲鳴をあげる。
「ふわああああっ!!痛い!」

「大丈夫ですか?!大丈夫ですかっ!」
誰かが俺に声をかけてきた。
目を開けると、救急隊のような格好をした人が見える。
「人が倒れていると、通行人から電話が入りまして」
「そ、そうですか・・・」
俺は仰向けに寝ていたが、起きようと腕に力を入れた。
「うっ、うう」
激痛が走った。
「あっ、動かないでください!!骨折していますので」
「骨折?!」
「ええ」
救急隊が言うは、階段から落ちて、腕と足を折ったのだろうと。
「違う!俺は蛇のような女に巻きつかれて、骨を折られたんだ!」
とは言えなかった。
担架で担がれ、救急車に乗せられた。
その時、俺は見ちまったんだ。
巻きついてきた女が玄関前に立っている姿を。

それから3ヵ月後。
退院して家に帰ると、「あの空き家、取り壊されたわ」
母さんが教えてくれた。
よかった・・・
あの女とはもう会うこともないだろう。
だが、俺は知らなかった。
家の庭に、あの蛇がいることを。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

萬の神様【ショートまとめ】☆

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君に継ぐ 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

丘に伏せる竜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:20

王太子妃の仕事って何ですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:217

マイクラ日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

青春とは、甘くも苦くもなるものだから

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...