病み彼

ふわパカ

文字の大きさ
上 下
61 / 117

少なくとも俺の中では

しおりを挟む
「もう帰っちゃうんですか?」

「帰らねぇと…家の人が心配するしな」

轟は俺の袖をぎゅっと掴んで離さない。此奴ってこんな可愛かったっけ?

「傍に居てください」

「でも…」

そんな事言われても困る。此の弱っている此奴を一人にするのは心配だ。かといって早く帰らなければ来夢が心配する。もうそろそろ来夢のバイトが終わる時間だ。

「俺って邪魔者ですか?」

「え?そんな事ある筈ねぇだろ」

「そうですか……」

如何したんだいきなり。何かあったのか?

「如何したんだ?」

「……」

轟は何も答えなかった。言えない程何か辛い事があったのだろうか。今の此奴はとても小さく見える。何かに怯えているような…

「俺が何で今一人か知ってますか?」

「ご両親が出張だって聞いたけど」

「其れ嘘なんです。俺が嘘を言ったんです」

嘘?何の為に嘘を吐いたんだろうか。

「本当は出張なんかじゃないんです。離婚したんですよ」

「え…」

離婚…其れで親が今居ないって事か。それにしても何方かが轟を引き取るとかなかったのか?

「お父さんには他に付き合ってる人が居たんです。お母さんも同じです。結局二人は別れました。俺は邪魔だからって何方も引き取らなかったんです。でも其の代わりに此の家と2人の貯金の半分を残してくれました。毎月生活費も払うと言って出て行きました。裁判で決まった事なんですけどね」

「……そっか…其れで一人だったのか」

「親に邪魔者って言われちゃったんです。俺ってそんな存在なのかな…」

轟はとても傷付いた顔をしていた。己を嘲笑うかのような笑みを浮かべている。其れがとても見ていて苦しくて俺は思わず抱き締めた。

「っ…愛空先輩…?」

「お前は邪魔者なんかじゃない。誰が何と言おうとそんなんじゃねぇよ。お前は親だけのモンじゃねぇだろ?邪魔者だとか親が言ったとしてもお前の居場所は家だけじゃない。お前にはクラスや部活にも居場所がある。部活でだっていつも活躍してるし人一倍頑張ってると思う。無意味な存在でも邪魔者でもねぇよ。お前は大切な存在だよ。少なくとも俺の中では」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみ二人の視線が俺を舐めまわす

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

【R18】執着ドS彼氏のお仕置がトラウマ級

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:197

回々団地

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:6

ダンジョン行くなら監禁するよ?

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:921

俺は兄弟に愛されすぎている…

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,600

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:2,138

処理中です...