上 下
8 / 20

8話 狩り

しおりを挟む
 2週間ほどが経過した。

「エミリア、背後からハインドイーグルが来るぞ!」

「はい! うりゃあああぁぁっ!!!」

 ドカッ!!
 エミリアの剣はハインドイーグルを捉えた。
 奴は木に叩きつけられて絶命する。

「よし! ナイスヒットだ!」

「えへへ。やりました!」

「……しかし、剣の横っ腹で殴る作戦がこうもうまくいくとはな」

「はい! こっちの方が当たりやすいですね。カイルさんのアドバイスのおかげで、私も戦えるようになりました!」

「おう。ま、普通なら剣に変な負荷がかかるからやらないんだが……。この頑強な剣なら大丈夫だろうと思ってな」

「そうですね。自慢の剣です!」

 Eランク冒険者には明らかに不釣り合いな剣。
 それを何故エミリアが持っているのか気になるところだが、聞いてもはぐらかされてしまった。

「エミリアの『怪力』もスキルレベルが上がったんだったか?」

「はい。と言っても、カイルさんのようにいろんなことはできませんけど。私の場合は、少しだけ出力が上がったみたいです。できれば制御力の方が上がってほしかったんですけど……」

「ままならないものだな」

「でも、カイルさんのアドバイスのおかげで戦えるようにはなりましたし、ここからですよ。それに、カイルさんもまたスキルレベルが上がったのでしたか?」

「ああ。『ハキ』がスキルレベル5になった。また新しい能力を得たのだが……」

「そうなんですか? でも、戦闘は今まで通りだったような……」

「移動系の能力なんだ。今は森の中にいるから使えないんだが」

「へえ……。気になりますね。早く見たいです」

「まだ練習中でね。後でまた見せるよ。それよりも、今日はこの辺りにしておこう」

「え? まだ日は高いですが……」

「そろそろ狩り場を変えようと思ってるんだ。トレントの数も減ってきて、俺たちにとって旨味が少なくなってきたからな。次の狩り場候補の情報収集をしたい」

「なるほど! いろいろ考えてくださっているのですね。私はカイルさんに付いていきます!」

 こうして、俺はエミリアと共に冒険者ギルドに向かい始めたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生してもノージョブでした!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:183

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:156

今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,337

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:323

処理中です...