上 下
78 / 1,026
第2章 ダンジョンへ挑戦 ミナ、リン

78話 ブラックタイガー撃破!

しおりを挟む
 ブラックタイガーと戦っているところだ。
 俺、シルヴィ、ユヅキの攻撃魔法を受けつつも、やつがこちらに向かってきている。

 やつの体表は固い。
 俺のウインドカッターもほとんど効かなかった。

「ならばこっちだ。……揺蕩う風の精霊よ。契約によりて我が指示に従え。風の塊を撃ち出し、我が眼前の敵を弾き飛ばせ。エアバースト!」

 ドンッ!
 空気の塊が射出され、ブラックタイガーが後方へよろける。
 これなら、体表が固くてもある程度のダメージが期待できる。

「ぐるる……!」

 やつが体勢を立て直し、唸り声を上げる。
 ダメージはほどほど程度か。
 しかし、これには時間稼ぎの意味合いもある。

「凍てつく氷の精霊よ。契約によりて我が指示に従え。氷の弾丸を撃ち出し、我が眼前の敵を撃ち抜け。アイスショット!」

「母なる土の精霊よ。契約によりて我が指示に従え。土の塊を生み出し、我が眼前に落とせ。クリエイトブロック!」

 シルヴィとユヅキの魔法がブラックタイガーを襲う。
 俺のエアバーストで時間を稼ぎ、彼女たちの魔法でダメージを与えていく。
 基本的な戦略はゴーレム戦と同様だ。
 違いがあるとすればーー。

「がるるるるっ!!!」

 ブラックタイガーが大きな唸り声を上げる。
 やつの移動速度がひと回り向上した。
 鈍重なゴーレムと比べて、ブラックタイガーの移動速度は速いのだ。

「エアバースト! ……ちっ。外したか」

「は、速いね。接近されちゃう!」

 ブラックタイガーがこちらに迫ってきている。
 もう魔法攻撃でチクチクダメージを与える段階は終わったか。
 しかし、現時点でもそこそこのダメージは負わせているだろう。

「豪快なる戦の神よ。我が戦技に奇跡を与え給え。敏速なる一閃。ビーストストライク」

 シルヴィが獣戦士のアクティブスキルを発動させる。
 ドカッ!
 短剣がブラックタイガーの体表を襲い、鈍い音を立てる。
 多少のダメージは与えているはずだが、やはり剣は相性が悪い。

「がうっ!」

 ブラックタイガーはシルヴィの攻撃を半ば無視し、反撃を繰り出す。
 シルヴィはアクティブスキルの反動で動きが鈍っている。
 マズいぞ。

「逞しき武の神よ。我が肉体に奇跡を与え給え。裂ける一撃。裂空脚!」

 ズガンッ!
 リンの強力な回し蹴りがブラックタイガーに叩き込まれる。
 闘気を纏ったアクティブスキルだ。
 ブラックタイガーの攻撃が逸れる。

「助かりました、リンさん」

「いいってことよ!」

 礼を言うシルヴィに、リンがそう返す。
 今のは危なかった。
 リンのファインプレーだ。

 そして、攻撃の最中に反撃をもらったブラックタイガーは、さすがにダメージが大きかったようだ。
 動きが鈍っている。
 そこにーー。

「豪胆なる槌の神よ。我が腕に奇跡を与え給え。粉砕する一撃。ビッグ……ボンバー!」

 ドゴーン!!!
 ミナの豪腕によるハンマーの一撃だ。
 ブラックタイガーが上から叩き潰される。

 そして、やつは虚空へと消えた。
 これにて討伐完了だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:6,642

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

クラスまるごと異世界転移

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:309

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

処理中です...