上 下
86 / 99

86話 通達

しおりを挟む
「帰ったか……」

「いったい、何をしにやって来たのでしょうか……?」

 ミオが首を傾げる。
 それは皆の疑問だった。
 そこへ、1人の女性が現れる。

「……おや? ハルカ君はもう帰ったのか?」

「理事長? 珍しいじゃないですか。どうしてグラウンドに?」

 現れたのは、桃色青春高校の女性理事長だった。
 高校の知名度を上げるため、野球部に予算を割いている。
 だが、野球技術については素人らしく、グラウンドに来ることは少なかった。

「ほら、今回の大会で野球部が悪くない成績を出しただろう? それが野球連合東京都支部に認められて、学生会長であるハルカ君が表敬訪問に来るって聞いていたんだよ」

「なるほど……」

 女性理事長の言葉に、龍之介が頷く。
 確かに今回の大会は、初出場としては好成績だった。

 1回戦の大草原高校戦は、やや乱打戦となるも6対5で勝利。
 2回戦のプリンセスガーディアン・ハイスクール戦は、投手戦となり3対2で勝利。
 3回戦の大火熱血高校戦は、熱戦となり4対5で敗北。
 ただ、その大火熱血高校は最終的に決勝まで勝ち上がり、春夏連覇を成し遂げているスターライト学園を相手に1点差で惜敗している。
 実質的に見て、桃色青春高校は甲子園出場校レベルに達していると言えなくもない……かもしれない。

「それで? ただの物見遊山みたいな表敬訪問ですか?」

「いや、違うぞ。既存野球ロボの強化と、新たな野球ロボの導入が認められた。ハルカ君はその通達に来るという話だった。まぁ事務的な許可は既に下りているから、あくまで口頭による形式的な通達だがな」

「既存野球ロボの強化……ですか?」

 アイリが訊ねる。
 すると、理事長は頷いた。
しおりを挟む

処理中です...