上 下
46 / 83

マフィン

しおりを挟む
 クロが、小納谷で仕事をするようになった。
 だから、今までみたいに、急に家に来ることは無くなった。
 だけど、何処に居るのか分かっているし、会おうと思ったら会える場所にいるので、聖は小納谷に行くことが増えた。
 聖は小納谷に行って、風呂掃除をするクロを眺めるのが好きだった。
 風呂場と脱衣場の間にイスを持ってきて、クロが柄の付いた長いタワシで湯船の中のタイルを擦る。
 時折水飛沫が上がり、クロを濡らす。
 汗を拭いながら、ゴシコシと擦る音が心地よく、ドキドキしてきて、いつまでも眺めていれる。
 聖が小納谷にいる時は、休憩時間にクロが部屋に来て、本を読んだり、一緒に町中へ買い物に行ったりする、楽しい時間を過ごしていた。


 今日は昼食を食べ、夕方からのクロの仕事までに、新しく出来たケーキ屋さんへ行く。
 大輔に、新しいケーキ屋さんが開店したから、行ってくるといいぞ、と、言われたからだ。
 甘いお菓子は、全般的に好きだ。
 だから、楽しみで仕方がない。
 聖はいつも町に出るとき着ている、シャツに薄手のパーカーを羽織った。

 クロと、一緒に出掛けれるのも、嬉しいのだが…。
 聖は少しイライラとしていた。
 クロと二人で買い物に出掛けると、女性が頻繁にクロに声をかけ、道を訪ねて来るのだ。
 今も、クロは二人組の女性に道を訪ねられ、場所の説明をしている。 
 なんだろう…、面白くない…。
 クロが説明を終え、聖のもとに戻ってきた。
「どうした?」
 聖は顔を歪めてクロを睨んだ。
「別に…」
 モヤモヤとしたモノが聖の中で渦巻いていた。
「ほら行こう。種類が少なくなってしまうぞ」
 そう言ってクロに促され、歩き出した。
「…。」
 種類が少なくなってしまうのは困る。
 聖は渋々と歩き、クロはそれに付き添った。
 クロの側にいると、自分の知らない自分が、時折現れる。
 それが、何と言うのか分からない。
 クロだけが、いつも、僕の知らない、いろんなモノをくれる…。
 
 最近、開店したケーキ屋さんは女性客で賑わっていた。
 昼もだいぶ過ぎ、おやつの時間帯なのだろう。
 外から見ると、ケーキ屋の横がカフェになっているので、ここで飲食も出来るのかもしれない。
 聖は店のガラス越しに見える、カラフルな色のケーキに目が行った。
 良かった。まだ、たくさん有る。
 聖は店内に入ると、ガラスケースに入った、カラフルなケールに見とれていた。
「…可愛い。…美味しそう」
 どれにしようか迷い、悩んでいた。
 三個までは絞ったのだが、決めかねていた。
 すると、クロが声をかけてきた。
「どれが食べたいんだ?」
「イチゴがたくさん乗っているショートケーキか、タルトの果物が乗っているのか、イチゴのムースが良いんだけど…」
 いっぺんにそれだけ食べれないから、迷っているのだ。
 クロが店員さんに、ここで食べれるのか聞いてくれて、誘ってくれた。
「…ここで、お茶をしていこう。二つ頼んで、半分しよう。もう一つは、持って帰って食べれば良い」
 聖は振り向いて目を輝かせ、頷いた。
「うん。食べていこう!」
 クロと二人で、外で飲食するのは始めてだ。
 いつもは、買い物して帰るだけ。
 聖はショートケーキとタルトを頼み、紅茶を選んで、店員に案内されてカフェへと入っていった。
 聖は席に座りながら、ケーキが来るのを楽しみに待ち構えていた。
 ケーキも楽しみだが、クロと食べるのも楽しみだった。

 ケーキを半分しようとクロが言っていたけれど、ほとんど聖が食べてしまった。
 クロは二口ほど食べて、『甘い…』と、聖にくれたのだ。
 聖はニコニコとケーキを平らげていった。
 目の前にクロがいて、美味しいケーキを食べるなんて、幸せだなぁ…。
 そんな事を思いながら…。
 帰りには、イチゴのムースと、マフィンを買った。
 実際に買ったのは、大ちゃんのお土産のマフィンだけ、だけど。
「大ちゃんにお土産」
 いつも、いろんなお菓子を持ってきてくれる大ちゃんに、自分も何かお土産をあげたかったからだ。
 だから、日持ちするマフィンを選んだ。
「どっちも美味しいよな…」
 と、レーズンとチョコで迷っていると、クロがレーズンの方が良いと思うぞ。
 と、言ってきたので、お土産はレーズンのマフィンにした。
 自分の分も買おうとしたら、クロが『これは聖用のお土産』と、イチゴのムースと、レーズンとチョコのマフィンを買ってくれた。
 嬉しいな…。
 聖はニコニコとしながら店を出て、小納谷に戻り始めた。
 ムースを買ったから、持ち歩いて、買い物するわけにはいかない。
「おいしかったね」
「ああ。また、一緒に食べに行こう」
「うん!」
 聖は、また一緒に食べに行ける喜びで、微笑んでいた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺が竜人の番に抱いてもらえない話する?

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,089

とある美醜逆転世界の王子様

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:121

おおかみ君といぬ君

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

知らないうちに実ってた

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:110

四つ目の選択肢

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

氷血辺境伯の溺愛オメガ

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,965

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,062

彼氏に振られて傷心旅行先で新しい恋が始まる?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

ハッピーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

処理中です...