上 下
82 / 83
二人の春

ダブルベッド

しおりを挟む
 それから程なくして、クロは給料で、ダブルベッドを買ってきた。
 部屋の半分を占めるような大きさに、目を丸くする。
「ちょっとずつしか買えない」
 そう言って、ダブルベッドのマットの上にシングルの布団を敷く。
 それを見た、大輔にため息をつかれ、聖の兄、修司には激怒され、紅緒と沙羅には、キャアキャアと騒がれた。
 聖のベッドで眠るときは、いつもクロが抱えてくれて眠っていたから、腕がいたくならないか、心配していたので、大きいベッドが欲しかったのは欲しかったが…。
 …一緒に寝るから…大きいベッド。
 聖は頬を染めた。
 …家族には、バレているみたいだ。
 クロと一緒に眠っていることを…。


 チラチラと雪が降る寒い日。
 クロは次の給料で、ダブルベッドの敷布団を買ってきた。
「高すぎる…」
 クロはぶつぶつと呟きながら、敷布団を敷いていた。
「掛け布団は?」
 聖が問いかけると、
「いいんだよ。二枚使えば」
 クロのその答えに笑ってしまった。
 その頃には、部屋の仕切りも変えていた。
 今までは、玄関から四つ繋がっていた部屋の、奥二つを聖が使っていた。
 今度は、奥が聖の部屋で、隣を居間にして、次の部屋をクロの部屋にした。
 真ん中の居間から、左右の部屋に入れるように、間取りを変えた。
 これならば、また、急に入ってこられても、奥の部屋にまでは来ないだろう。
 …見られていたなんて、知らなかった…。
 クロに教えてもらい、赤面した。
 一度、口付けしているのを、沙羅に見られた事は有るけれど…。


 庭の桜が咲くころ。
 クロは次の給料で、ダブルベッドの掛け布団を買ってきた。
「毛布も、いるかな…」
「今から暖かくなるから、大丈夫だよ」
「そうだな。寒くなるまでに買えばいいか」
 それまでは、掛け布団二枚と、毛布も二枚。
 それでも寒いときは、毛布をもう一枚下に敷いて、一緒に丸まって眠っていた。
 体温を互いに分け与えることで暖かくて、毛布が無くても、ぐっすりと眠れていた。


 時折肌寒いが、庭が新緑で染まる頃。
「着替えを入れておくのが、欲しかったんだよな」
 と、クロが次の給料で小さなタンスを買い、クロがこの家から通うようになった。
 今までだって、ほとんどココから通っているようなものだったけれど…。
 クロの使っていた部屋は、小納谷で働いている人が、家族で使うことになったからだ。
 何度か行ったけれど、広い部屋に、ポツンとベッドと机が置いてあるだけの、何もない殺風景な部屋だった。
 クロは寝に帰るだけだから…と、言っていた。
 クロが、タンスを買ったのは、着替えを入れて置く物が、欲しかったからだそうだ。
 今までは、部屋が広かったから、たたんでそのまま置いてあったそうで、洋服はハンガーに掛けたまま、ハンガーラックに吊るしていたそうだ。
 前の部屋から少ない荷物とハンガーラックをクロの部屋へ運んで来ると、
「これで少しは部屋らしくなったか?」
 と、呟いていた。

 ダブルベッドを置いた時点で、そこはクロの部屋になっていて、徐々に生活感が出てくるのが、聖は嬉しかった。
 側いにるのが当たり前のように思えて、ドキドキして、嬉しくなって言葉にする。
「…好きだよ…クロ…」
 まだ、言葉にするのは照れ臭くて、小声になってしまう。
 クロは微笑んで、
「好きだよ、聖」
 そう、返してくれる。
  
 …これが、幸せ…って、事なのかな…。
 …クロが側にいて、一緒に笑って、一緒に遊びに行って、一緒にご飯を食べて、一緒に眠って…。
 …クロの手を近くに感じて、まだ知らない自分を引き出してくれる…存在…。
 …僕の…特別な人。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺が竜人の番に抱いてもらえない話する?

BL / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:4,089

とある美醜逆転世界の王子様

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:121

おおかみ君といぬ君

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

知らないうちに実ってた

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:110

四つ目の選択肢

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

氷血辺境伯の溺愛オメガ

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:2,965

【本編完結】義弟を愛でていたらみんなの様子がおかしい

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,062

彼氏に振られて傷心旅行先で新しい恋が始まる?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

ハッピーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

処理中です...