眠り姫は夢の中

rui

文字の大きさ
上 下
5 / 40
魔法の国のお姫様

しおりを挟む
クラスタの王女であるテスは、18歳になったら深い眠りについてしまうという。
運命の赤い糸の相手が口づけをすれば、目覚めるとも。

両親から聞かされた話は、まるでおとぎ話そのものだった。

もし、もしその相手がジャックだったら……どんなに嬉しいだろう。
想像しただけで、ドキドキと胸が高鳴って仕方がない。

というか、こんなに長い間、夢の中で出会うのだ。
--ジャックが、赤い糸の相手の可能性が高いのではないか。

淡い期待が、高まった。

「あのね、ジャックは覚えてる? 私の夢」

ジャックにもらった白い花を幸せそうに眺めながら、テスはポツリとつぶやく。

テスの夢は、いつか飛空船に乗ること。
そして、地上に行ってみたいこと。

「ああ」

覚えててくれたことに、テスは嬉しくなって頬が緩むのを感じた。
他人に興味なさそうなのに、案外、そうでもないのかもしれない。

「じゃあー、その時約束したことは?」

『俺の飛空船に、いつか乗せてやる』と言ってくれたセリフも、覚えているだろうか。

隣であぐらをかくジャックをチラリを見上げてみると、目と目が合った。

「……なんだよ? 言いたいことあるならハッキリ言え」
「んー……つまり、つまりね、」

--いつか、迎えに来てほしいな。
夢じゃなくて、現実の世界で。
そして、眠ってる私に……。

そう、口にしようとした時だった。

『……ジャック様……』

テスとジャックの前に、いつのまにか同じ年頃の女の子が立っていて。
ジャックを見つめながら、頬を赤くして名前をぽつりと呟いたのだった。

肩まである黒のサラサラとした髪。
大人しくて清純そうな雰囲気を持つ少女を、テスは初めて見る。

その姿は、近くにいるのにぼんやりとして見えた。

これはきっと、ジャックの『記憶』だろう。
この砂浜や海のように、彼女はジャックがイメージした姿なのだろう。

「……可愛い子。ジャックの知り合い?」

なんとなく、嫌な予感がした。
きっとこれは、女の勘、というやつだ。

ジャックは特に表情を変えることなく、

「……婚約者」

そう、ポツリと答えたのだった。

「…………」

婚約者。
ジャックの、婚約者。

予想外の言葉に、テスは固まってしまう。

「……へー! そうなんだ! 婚約者、いたんだ! ビックリした……」
「言ってなかったか」

大したことない、と言わんばかりのジャックに、コクコクと頷くテス。

聞いてない。
初耳だ。

もともと、ジャックは自分のことをあまり話さない。
いつも、テスが一方的に話してただけだから仕方ないのだが。

……なんだろう。
すごく、すごくテンションが下がるのを感じた。
目の前が真っ暗になったような、そんな気分だ。

自分が一番、ジャックのそばにいると思っていた。
特別だと思っていた。

そんなわけがない。
夢の中で、ただ時々会うだけの関係なのに、なにを勘違いしていたのだろう。

彼が、自分の赤い糸の相手だと決まったわけじゃないのに。

「そういや、さっきの話……なんだって?」

いつのまにか、少女の姿は消えていた。

「……ううん、なんでもない!」
「……はぁ?」

テスはスクッと立ち上がると、頑張って作り笑顔を向ける。
そして、

「そろそろ帰るね、ばいばい」
「おい、」
「またねー!」

テスは白い花を持ったまま、走ってその場をあとにした。
しおりを挟む

処理中です...