片想われ ~in two world~

佐倉 みゆ

文字の大きさ
上 下
2 / 3
第1章 ー始まりー

2夢 *夢ではない何処かで*

しおりを挟む



真っ白な世界に、水で出来た壁が2つ。


「ここ・・・は?」


夢なのか?
にしては意識がはっきりしている。


「・・・さん、・・・朝日奈さん、

・・・朝日奈 みはるさん!」


段々大きくなるその声が、夢ではないと確信させる。
何処かで聞いたことのある声。優しく、落ち着いた声だ。


「は、はい!
えっと・・・この声は?」

「はぁ、覚えていないとは・・・
フェリールです。フェリール・ミィ。
貴方を迎えに来ました。」


そうだ、思い出した。昨日変な奴に話しかけられて、夢の世界がどーのと言われ・・・
確か「行きます」と言ってしまったはずだ。


「あぁ昨日の!
でも、姿が見えませんけど・・・」


ここには私以外、誰もいない。ホコリさえ見当たらない。


「実は・・・
右手に桜色の水壁すいへきがありますよね?それを越えた、『夢癒むゆ』という世界にいます。 夢癒むゆの住民は、水壁を越えることは出来ません。なので今は、簡単な魔法を使って話しています。」


水壁すいへきとはこの水で出来た壁のことであろう。
そしてこの水壁すいへきを越えると、別世界に通じている。簡単には信じられない話だ。
だが、ここには水壁すいへきが2つある。色は違うものの、どちらも水で出来ている。
ならば、もう1つの水壁すいへきの先には何が待っているのか?


「じゃあもう1つの、空色の水壁すいへきの向こうには・・・?」

「空色の水壁すいへきの向こうは、現実の世界です。普段貴方がいる所、と言えば分かりやすいでしょうか?
なので、今貴方がいる所は、夢癒むゆと現実の狭間になります。」


これは・・・何か凄い所に来てしまったのか?もしかして、夢癒むゆに行ったら一生帰れなかったり・・・
胸に不安が込み上げる。その不安を察したようにフェリールはこの狭間について話しだした。


「あーーー・・・少し説明が難しいのですが、一応話しておきますね。
ここは普段、1人1人がみたい夢の世界が広がっています。そして寝ている時、無意識の内にここに来ます。その状態のことを一般的に『夢をみている』といいます。ですが貴方は、ナチュラルな状態の狭間ここに連れてこられた。そして普段なら無い、夢癒むゆへの水壁があった。それだけです。」

「それだけ・・・まぁ大体は分かりました。
で、私のお手伝いって何ですか?」


この場所については把握した。そうなれば、さっさと手伝って私の名前を何故知っていたのか、聞き出さなければ。


「ご理解して頂けて良かったです。
お手伝いに関しては、夢癒こちらに来てしてもらいます。なので桜色の水壁を通って下さい。」

「と、通るんですか!?
息とか大丈夫ですよね?」

「えぇ、もちろん。
息に関しては、貴方の周りにバリアが張られますので、大丈夫です。そもそも、濡れもしないです。
あと、真っ直ぐ歩いてもらえれば、10秒程で夢癒むゆに着きますので。
それでは、頑張ってくださいね!」


そういえば子供の頃にやった鬼ごっこで、バリアー!って言ってたなー。まさか本当にバリアを使う日が来るとは・・・
なんてことを思いながら、気を引き締める。


「じゃあ・・・行きます!!」


大きな掛け声と共に、大きな1歩を踏み出した。



しおりを挟む

処理中です...