クレイジー&クレイジー

柚木ハルカ

文字の大きさ
上 下
37 / 38

side神崎慧 : 狂気 中

しおりを挟む

 まず俺の両親についてだが、母親は自殺で11歳の時に他界しており、父親はクズだった。ギャンブル狂なうえ、育児は母に任せきり。しかも母に対するDVの数々。

 俺が被害をこうむることは、ほとんど無かった。小さい頃には常に母に庇われていたし、母親のいないところで殴られたこともあったが、10歳過ぎたら反撃出来るようになった。腕を掴んで足払いして倒し、隠し持っていたナイフを首に当てて殺すと脅したところ、それきり俺に何かしてくることは無くなったのだ。弱者にしか粋がれないクズということが判明して、呆れもした。

 だからこそ庇ってくれていた母に対しては、どうして離婚しないのかという疑問ばかりが浮かんだ。しかも結局、耐え切れなくなり自殺である。首を吊って死んでいる母を見ても、当然ながら涙なんて出なかった。

 俺は自分で言うのもなんだが、子供ながらに頭が切れて、行動力もあった。母が亡くなった時には俺が親戚に電話したし、いろいろ手続きしたほどである。必要な情報はネットで検索すればだいたい出てくるので、簡単だ。

 父親は、母が亡くなったことで箍が外れたようで、どんどん借金を増やしていった。そんな彼に反して、俺は母の通帳に残っていた幾ばくかを資金にして、株式投資でどんどん金を増やした。未成年でも投資に必要な口座を持つことが出来るし、スマホがあれば事足りるので、気付かれる心配もない。

 まぁそもそも父は、母が死んでからというものの、家に帰ってくるのも稀になっていたが。殴ろうとすれば返されるだけと理解していたからだろう。しかし俺が自力で生活可能な人間でなければ、育児放棄で罪に問われている行動である。

 そんな父は借金まみれになり、母が他界してから1年後、とうとうヤクザに捕まった。それが清水組だ。クズな父親は俺を売ろうとしたようで、学校帰りの俺も連れていかれた。そうして大地さんと出会った。

 父は何人ものヤクザに囲まれ、脅えていた。俺が現れた瞬間、助けてくれと叫んでくる。そんな声を無視して、大地は俺に告げてきた。

『勝てば借金はチャラにしてやる。だが負ければ、お前さんの父親を殺す』

 そう言われた時、笑いたくて仕方無かった。いっそすぐにでも殺してくれれば良いのに、と。だが勝負内容だろう麻雀卓が置かれており、興味をそそられたので、勝負を受けることにした。

 麻雀のルールをスマホで調べようとしたところ、見かねて教えてくれたのも大地だ。そして大地含めたヤクザ3人と勝負した。結果は――引き分けである。勝って父親を助けたくはないが、負けたくもなかったから。

 大地達は驚いていた。半荘して、4人全員の点数が同じなのだから。どうすればそんな奇跡が起こるのかと。計算してそうなるように調整しただけだが、彼らからすれば驚きの出来事だったようだ。

 だがとにかく負けではなかったからか、父は喜んでいた。さすが俺の息子だとかなんとか。その声がひどく癇に障ったのを、今でも覚えている。だから提案した。

『ねぇヤクザさん。もう半荘して俺が勝ったら、俺の願いを1つだけ叶えてくれませんか?』

 引き分けなんていう結果に、ヤクザである彼らは納得しない。だから飲んでくれた。しかし相手は俺である。よって彼らは、大差で負けた。

 言葉も出せずにいるヤクザ達と、やはりイキがる父親。
 勝負を全部チャラにしようとしてか、1人が舌打ちして、俺に銃口を向けてきた。しかしセーフティを下ろしていないので、現状弾が飛んでくることはない。そんな男に対して、大地が止めろと咎めてくれた。負けを認めるとは、ヤクザでありながらなかなか信頼出来る人である。

 だからこそ俺は、大地に願いを告げたのだ。

『では貴方がたに依頼します。拘束しているそこの男を、殺してください』

 少しばかり沈黙が漂った。けれどすぐに父親が喚き出して、それを周囲が取り押さえる。

『一応、理由を聞いておこうか』
『ソイツは事あるごとに母に暴力を振るい、自殺に追い込んだ男です。それに学校まで迎えに来られたので知っているでしょうが、俺はまだ小学生なんですよ。そんな息子に生活費を1円も渡さず、放置していました。そんなクズ、生きていてほしいと思いますか? むしろ今すぐ死んでほしいですね』
『なるほど。血が繋がっているだけの他人であるお前さんを、巻き込んじまって悪かったな。おいヤッちま……ああと』

 俺を気遣うように見てくる彼に、新鮮な気持ちになりながらも、ニコリと微笑んでみせる。

『安心してください。死体を見ても、恐怖を感じることはないので。首吊って死んでいる母の死体を下ろした時も、特別何かを感じることはありませんでしたし』
『…………そうか。死体はこっちで引き取るぜ。売れるもんがたくさんあるんでね』
『では行方不明ということで。捜索願いは出しておきます』

 額に銃口を突きつけられた父は、恐怖に駆られてひどく暴れたし、慧許してくれと泣き叫んだ。父さんが悪かったと。こういう状況になって初めて謝罪してくる男に、やはり呆れしか感じない。しかも俺が無言のまま蔑んだ視線を向けていると、助けてもらうのは無理だと悟ったのか、罵声を浴びせてくるし。本当に救えないクズである。

 奴は最終的に、銃を持っているヤクザ相手に命乞いをし始めた。今になって泣くくらいなら、最初から多額の借金などしなければ良かったのだ。ギャンブルという狂楽に自ら浸っていたのだから、自業自得である。

 そうして俺が見ている中、血が繋がっているだけの他人は、額から血を流して死んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,159pt お気に入り:25,354

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:973pt お気に入り:19

君は淫らなオス犬くん

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:19

百合JKの異世界転移〜女の子だけのパーティで最強目指します!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:707

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:3,014

冴えない「僕」がえっちオナホとして旦那様に嫁いだ日常♡

BL / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:543

俺の魔力は甘いらしい

BL / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:162

バリタチだった俺が家庭教師先で出逢ったご主人様

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

処理中です...