転生令嬢は現状を語る。

みなせ

文字の大きさ
上 下
20 / 22

それを知らないって、かなりやばい。

しおりを挟む
 おじ様が連れていかれて、新しいお茶とお菓子が用意された。

「おば様、おじ様が犯罪者ってどう言うことですか?」
「言葉のとおりよ」
「だって、おじ様って」
「ベルンもだけど、エリザベスももっと視野を広げるべきね。って言うか、常識を勉強しなさい。この国の王は私よ。あの人は入り婿で、お飾りなのよ」

 えー、知らなかった。

「勝手に王印押すなんて、ありえないわよね」

 おば様の目が笑っていない。

「アリスはいい子だったみたいね。ベルン」
「……」
「ベルンの言った通り、あの子はクラス全員と同じように仲がいい。でも、ベルンのことは狙っていたみたい。でもそれはベルンも悪いのよ。分かる?」
「……」
「まず、エリザベスの噂を否定しなかった。いつもクラスの中でアリスと一緒に居た。そして、交流パーティーでアリスをエスコートしてしまった。ドレスまで準備したんですって?」
「アリスが、思い出がほしいって言ったんだ。この学園を卒業すれば、また庶民になる。一度でいいからちゃんとしたパーティーでエスコートされたいって。先生たちも、クラスみんなも、父上もそうしてやってほしいって、だから僕は」

 がっくりと肩を落としたまま、ベルンが言う。

「そう、でも、あれはダメよ。あれは公式なパーティーなの。世間に貴方の意思を表すものだもの。せめてどこかのお家のパーティーだったらまだよかったのに」
「そこまで考えていなかった。授業の一環だからって……」
「どうして外交官が呼ばれると思うの? たかが学生のパーティーに!」

 バンッとテーブルを一発。

「それに、アリスの思い出作りがそんなに大事なら、エリザベスの思い出はどうでもよかったの?」
「あ……」
「エリザベスも学園は今年が最後なのよ? それがこんなことになって……」

 おば様はそう言って首を振った。
 いやいいんですよ。私は、無駄にドレスも買わなくてよかったし、こうしてベルンと無事婚約解消出来たし。新天地もみつかったし。

「ベルンは、エリザベスの体だけあれば、エリザベスの心も、エリザベスとの思い出もいらないのね」
「ちがう、そんなこと、ない」
「そうかしら? 学園最後の思い出、エリザベスはこの一年嫌な思いしかしてないのよ。その間、エリザベスは貴方に何度婚約解消を申し出たの? 噂の否定をしたの? ベルンはそれになんて答えたの?」

 ベルンが泣きだした。

「エリザベスはきっと、学園の話が出るたびこの一年を思い出す、それも嫌な思い出をね」

 おば様はまたため息を漏らした。





















――――作者より――――
ここまで読んでくださりありがとうございます。

あと2話で完結になるので、
状態を完結にしました。

明日1時に2話同時に公開予約してあります。
最後までよろしくお願いします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソシャゲの相棒(♂)は異世界転移したら美少女(♀︎)だった!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

救世主なのにイマイチ役立たずで立場があやうい私(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

見つけた事

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,719pt お気に入り:5,359

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,010pt お気に入り:668

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,014pt お気に入り:347

異世界聖女は最強過ぎたので、魔王に求婚されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...