このやってられない世界で

みなせ

文字の大きさ
上 下
46 / 336

46

しおりを挟む
「何をやっている?」
「あ」

 私は座り込んだまま、魔王を見上げる。

「……ごめんなさい。ちょっと動けるのが嬉しくて」

 一応謝っておこう。
 カークは大きなため息を吐いて、私を結構乱暴に抱き上げベッドに戻してくれた。

「頼むから、大人しくしていてくれ。無駄な体力を使うな。また動けなくなる」

 そうなんだ。いや、そうだよね。
 動けないだけで、なまじ心も体も元気なもんだから、つい動けるようになったのが嬉しくて動いちゃったけ ど、病み上がり――じゃない、まだ病気療養中(?)には違いない。
 カークは掛け布団を直してから、ベッドの縁に腰掛けた。
 ん? なんとなく顔色が悪いような。

「あの、なんか顔色悪いけど、もしかしなくても、私のせい?」

 布団の中からおずおずとそう言うと、カークは少し驚くような表情になる。

「……何でそう思う?」
「え、だって、魔力を取られて死にそうになるんだから、その魔力を分けているならカークだって消耗しているのかもって」
「分かっているんだったら、もう無理はしないでくれ」

 笑って、ぽんぽんって頭を叩かれる。それから、今度は眉を寄せた。

「……侯爵から、キーラを“返す”よう要請が来ている」
「え? 何で」

 素でそう言ってしまう。
 あの家で、キーラのことを気にするのはアーサーとマリーくらいだ。
 それだって表立って何か言うことはないはず。

「……私なんて気にくわない時以外、いてもいなくても気にしない人なのに」
「一応、こちらの不手際で、キーラの体調が悪くなったからと、王家預かりにすることは連絡した」
「それで、どうして? 」
「王家にいつまでも面倒をかけるのは申し訳ないとかなんとか、書かれていたな」

 何と言っていいか分からずに カークを見つめてしまう。

「その顔は、本当は帰りたくないのか? あの時帰りたいと言ったろう?」

 あ、覚えていてくれたんだ。

「あの時は、貴方達も信頼できなかったし。一応、あんな家でも私を心配してくれる人が何人かはいるので」

 私的にはアーサーとマリーに連絡したかっただけなんだけど。

「信頼、か。そうだな。……初対面、だったからな」

 自嘲気味にカークが笑った。
 なんかムカつく。

「初対面、だけじゃない。貴方達こそ私を、キーラを信じていないでしょう?」
「それは……」
「それに、貴方達はリーナを守っていた。 あげくにこんな目にあわせた」

 それなのに、どう信じてもらおうとしているんだろう。信じられないに決まっているじゃないか。
 デリックがいい見本だ。
 あの日、問答無用でキーラを殴ったし、フランクだってそうだ。
 リーナが泣いていると言うだけの理由で、キーラをこんなにもひどい目にあわせている。

「キーラ……」

 泣きそうになってしまった。
 キーラがあまりにかわいそうで仕方がない。
 さっきの練習を活かして、寝返りでカークに背を向ける。
 キーラの記憶が、それまでの気持ちや感情を伝えてくる。
 それは自分の記憶でもあるのに、まるで他人事のようなのだ。
 デリックに殴られてからは、キーラではなく私が受けたことだけど、やっぱり自分のことじゃないみたいなんだ。
 もし自分がこんな目に遭ったら、きっと悔しくて眠れないはずだ。
 だからこの涙は、私の涙じゃない。キーラの涙なのだ。

「私たちがしたことを考えれば、家に帰りたくなるのが当たり前か……君が家に帰りたいと言うなら、なるべく早く帰れるよう取り計らおう」

 カークがぼそぼそと言った。
 帰れと言われると、それも違う気がする。帰っても、こんな生活は待っていない。

「帰りたいわけじゃない」

 まさか、キーラになって二日目で、こんなにも直接的な被害をこうむると思わなかったとはいえ、あの家に本当に帰りたいかと言えば、正直帰りたくない。
 こうなってしまっては生かすも殺すもこの人たち次第だろう。
 リーナのために殺すつもりなら、あのまま殺した方がよかっただろうし。
 いろいろ問題はあるけど、今の状態が続くならあの家よりはずっといい。
 それに何より、今更、だ。

「……帰りたいわけじゃない」

 大切なことなので二度言いました。

「そう、か」

 ほっとしたような、そんな雰囲気で、カークが言った。

「……君の家のことは、前から調べていた。だから帰りたいと聞いて、調査結果を疑った。帰りたいと言うとは思わなかったから。」
「調べていたって、いつから」

 カークの聞き捨てならない言葉を、聞き返す。

「調査を入れたのは、カーラが亡くなってからだ。その前はカーラから聞いていたから」
「……何故? 家は没落寸前ですよ? 悪いことだって、してませんよ。今は分からないけど」
「それは分かっている」
「じゃあ何故」
「君のためだ」

 キーラのため? 何言っちゃってんの、この人!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,796pt お気に入り:2,256

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,858pt お気に入り:4,116

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:2,625

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,739pt お気に入り:2,217

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

婚約者がすぐにママになろうとしてくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

処理中です...