このやってられない世界で

みなせ

文字の大きさ
上 下
119 / 336

119

しおりを挟む
 アーサーとの通信が途絶えた後、カークはデリックとケビンを部屋に呼んで、チェルノの帰国が一週間ほど伸びることを伝えた。
 何でわざわざと思ったけれど、リーナが学園にいるかいないかで二人の行動が変わるらしい。

「いてもいなくても、もうリーナと行動を共にすることはない」

 と、カークは言うけど、クラスが同じで、さらに席も近いとなればどうしようもないんじゃないだろうか。

「一つ聞いていい? カーク達って教室でリーナとどういう感じでいたの? 外で何回か見たけど、教室でもあんな感じなの?」

 カーク達の教室は別棟だ。
 キーラは学園に全く興味がなかったみたいで、自分が使う教室以外の情報があまりない。ましてやリーナが来る前は忙しくて、来た後は変な噂で他の生徒との交流もなかった。
 噂のおかげで、リーナとその取り巻きがいることは認識したけど、実際リーナ達を見たのは遠目で幾度かある、その程度だ。
 一番近くで見たのがデリックに殴られた時で、その光景は乙女ゲームで良くあるイメージそのものだった。
 もし、その何度か見た状態が教室内でも行われていたなら、急にリーナを遠ざけるのは逆効果な気がする。

「あんな感じとは、どんな感じなんだ?」
「リーナとその仲間たち、みたいな?」

 なんて言ったらいいか分からずにそう言うと、

「教室内で殿下とケビンは席を動くことはありませんでした。教室内でリーナ嬢の側にいたのは、同じクラスの数人と、私やフランクです」

 デリックが言いにくそうに答えてくれた。

「じゃあ、あの状態は外限定だったの?」
「あの状態……あれは、前も言ったように、リーナを観察するためで……一緒に行動することはあったが、そこまでじゃない」

 顔をしかめてカークが言う。

「それはまぁ、どっちでもいいけど、急に皆さんがリーナから離れるといろいろ言われるんじゃないかな、と思って……」

 前にも思ったけど、誰かがしっかりリーナを見張ってくれていた方が、リーナがこっちに来なくていい。リーナが現れるのは、いつもリーナが一人の時なんだから。

「この一ヶ月、リーナ嬢の周りにいるのは数人で、キーラ嬢の噂も今は話題になっていないそうです」

 ちょっとそれって、キーラの影が薄かったから、忘れられたってこと?
 確かにリーナが突撃してこなければ、キーラなんていないも同然だったけど。

「今はフランクの噂が多く、私たちとリーナ嬢が一緒にいる方が問題になりそうです」
「そっか。じゃあ、別々に学園に行けば問題ないか」
「何言ってるんだ? 一緒に行くぞ」

 カークこそ何言ってるんだ?

「一緒に行ったら変でしょう。私とカークと接点ないのに」
「それは……」
「何事もなかったように、前通りにすれば」
「それは無理だ」
「何で」
「キーラのクラス、担当がジョシュアだ。リーナからキーラが王家預かりになったことを聞いている筈だ。前と同じにはならないだろう」

 そうだった。私のクラス、リーナの取り巻きだった。

「なら」
「だから、学園へは一緒に行く。一緒に行って思い切り見せつける」
「何を?」

 なんとなく予想がついた。
 聞きたくないけど、聞き返す。

「私がキーラを選んだと言うことを」

 カークは少し恥ずかしそうにそう言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,832pt お気に入り:2,238

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,858pt お気に入り:4,116

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,739pt お気に入り:2,217

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

婚約者がすぐにママになろうとしてくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:77

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

処理中です...