このやってられない世界で

みなせ

文字の大きさ
上 下
219 / 336

219

しおりを挟む
 どうどうめぐり、なんだよね。
 答えのないことをいつまで考えていても、結局たどりつく場所は同じ。
 そんなこと分かっているけど、どうしても考えてしまう。

 お父さんが目を覚ましてもう二日が立つ。
 二ヶ月近く眠っていた上、前王派とか、アーサーとか、フォルナトルのこととかいろいろと忙しいみたいで、会うことは無かった。

 この部屋に来るのはエマさんだけで、それも時々だから、私は部屋で箱の中の青い鳥を撫でながら、ぐるぐる考え続けてる。
 キーラのことを。

 キーラが乗っ取られ系なんじゃないかって言うのは、キーラになってから何度も頭に浮かんでいた。
 ずっと気にしていたけど、そう考えると嫌な答えになるから、なるべく考えないようにしていたんだ。

 この世界で生きていくために必要な記憶はあった。
 ゲームの記憶――――違うな、情報とか、キーラじゃなくとも持っているような当たり前の記憶は。

 だけど、キーラ個人の記憶は、少ない気がする。
 転生って言うのが産まれた時からのもので、たまたまあの時何かの拍子で“前世の私”の記憶が戻ったなら、そんなことないはずだ。私になる前のキーラの記憶が、多少目減りしていたとしても、あるんじゃないかな……と思う。

 オンリンナの直系だけが転生者として“覚醒”し、前世の記憶を思い出す。
 それって、この世界に生きた記憶の上に、前世の記憶が戻るってことだよね。
 お母様のノートでも、こっちのお母様の記憶がそのままで、前世の記憶を取り戻していたような感じだった。
 私が考える異世界転生も、それが普通な気がする。

 今までキーラの個人的な記憶を確かめるような場面がなかったから、なんとなくごまかしていられたけれど、お父さんが見せてくれたあの記憶が全くないのは流石におかしい。

 そう、おかしいんだ。
 それが、今回のことで分かってしまった。

 私にキーラの記憶がないって、ことが。
 私の持っているキーラの記憶が、本当のキーラの記憶じゃないって事が。

 そして、多分、それは、あの黒い物のせいなんだ。
 あの時、デリックがキーラを叩こうとした時、あの黒い物が本当のキーラを追い出して、キーラの中にはいるはずだったんだろう。
 でも、お父さんが邪魔をした。
 キーラの体は一瞬空になって、その隙間に、何の因果か私が入った……。
 入ってしまったんだ。

 私、どうしたらいいんだろう?

 だって、私はキーラじゃないんだよね。
 黒い物に関しては仮定で予想だけど、私的には、もう間違いない感じだ……。

「本当に、どうすればいいんだろう? これって誰に言えばいいの?」

 私が転生者だって知っているのは、アーサーとマリー、カークと陛下。それからお父さんだ。

 話すならその中の誰かだ。

―――――でも、話してどうするの?

 キーラになってからの私を知っている人たちは、そんな話をするとみんな心配しなくていいって言う。
 私はキーラだよって言うけど、誰も安心させるほどの何かを与えてはくれない。

 そしたら、私はどうすればいいの?
 キーラじゃないことを証明すればいいの?
 それとも、キーラだって証明すればいいの?
 どうやってそれを証明するの?

 誰に向かって?

 そして、私がキーラじゃないと証明されたら……その後は?

―――――怖い。怖すぎる。

「でも、このまま知らないふりは出来ないよね」

 気がつかない振りをしていても、いずれお父さんがあの黒い物と、ピーちゃん人形を調べればきっとどこかで私がキーラじゃないって分かってしまう。

 そうしたら……私はどうすればいいんだろうって、何度も何度も、繰り返し考えてしまう。
 他にすることも無いのも駄目なんだろうけど、頭の中はそればっかりで……。

 今は、お父さんに会うのも嫌だ。
 そして、お父さんが目を覚ましたらフォルナトルに帰る、そう思っていたけど、今は、帰るのも嫌だ。
 カークに会いたくない。
 どっちも、怖い。

「大体、キーラじゃないって分かったら、どうなるのかな?」

 キーラを殺したって、牢にいれられるのか、それともフォルナトルに送り返されるのか。

「あぁ、不幸な未来しか見えない……」

 私、本当にどうなるんだろう?

「逃げたいけど……」

 キーラになってから、フォルナトルでも、ここでも、与えられた部屋から殆ど出たことがないし、何も持ってない。

「どうやって、どこに逃げればいいんだろう?」
「キーラ! キーラってば!」

 その日何十度目かの大きなため息をついて、テーブルに突っ伏したその時、フェイの声が聞こえて、背中を叩かれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,194

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,097pt お気に入り:4,115

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,895pt お気に入り:2,217

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

婚約者がすぐにママになろうとしてくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

処理中です...