私はいつも仮面を被っている



金曜日の夜

仕事終わりに仕事仲間と美味しいご飯を食べた。

明日は休みだし時間も気にせず楽しんだ。
いろんな話をして、ゲラゲラ笑って、仲が深まった気がして、いい時間だった。




けど、1人になった私は
やっぱり心の底から笑っていたわけではなかったと思った。


1.5倍のオーバーリアクションと頭の回転をさせながら、仲を深められるような質問を考え、その場が盛り下がることを恐れながらたくさん笑った。

解散して思ったことは

あぁ、今日も仮面を被りきったとホッとする反面、さっきまでの私はやっぱり本物の自分ではないことを再確認する。


本物の自分は1人が好きで
つまらなくてよくて、いつ死んでも構わない、ただ生きてるだけで疲れてしまう普通なフリをしている欠陥品なのだ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 185,589 位 / 185,589件 ライト文芸 7,624 位 / 7,624件