上 下
52 / 214
────2話*俺のものでしょ?

2・これが恋というならば

しおりを挟む
****♡Side・副社長(皇)

 副社長の皇は塩田を追い、資料室にいた。ただ本棚に寄り掛かり彼の仕事ぶりを眺めながら、昨夜の自宅書斎での婚約者とのやり取りに思いを馳せる。

『塩田に本気だから、婚約解消?』
 皇の言葉に婚約者である彼女は怪訝そうな表情をした後、
『ダーリン、無能な発言は感心しないわ』
と鼻で笑う。
『本気になるのは自由。でも、どう転んだって塩田はダーリンのモノにはならないわ』
 ビシッと人差し指を鼻先に突き付け、彼女はそう続けた。
 皇は書斎のデスクに寄り掛かり、腕を組んで黙る。
『馬鹿なこと言うのはおよしなさい。わたしたちの野望を忘れたわけじゃないんでしょ?』
 彼女は皇の頬を撫で、そのまま首筋を伝いネクタイに指をかけた。

 二人は恋人と言うよりは、同じ目標を持ったビジネスパートナーと言った方がしっくりくる。妖艶で美人、ドSな女だ。
 自分が常に一番でないと気が済まないじぶんのことを良く知り、上手く扱う賢さもある。正直、彼女の傍は居心地がいい。

 だが皇はどうしても、塩田を自分に向けたかった。
『いいこと? 遊びにしておきなさい』
 ”わがままなら、いくらでも聞いてあげるから”
 彼女はそう耳元で囁くと皇のネクタイを引き抜く。普段なら主導権を握らなければ気が済まないのだが、ただされるがまま受け入れ流れに身を任せたのだった。

──彼女に逆らえないわけじゃない。
 逆らっても無駄なだけだ。

「何しに来たんだ?」
という塩田の問いかけで、皇は我に返る。
「俺を監視して楽しいのか?」
 顔を上げただけの皇に彼はそう嫌味を溢す。
 あんまりな言い方だなと思いながらも、
「傍に居たいだけだ」
と素直に答えると、
「は?」
と彼は眉を顰めた。
「頭大丈夫か?」
 彼は自分自身の頭をこんこんと指先で叩いて、ジェスチャーを寄こす。塩対応なのはいつものこと。彼が気遣う相手は【電車紀夫】ただ一人だけなのだから。

「恐らくな」
 副社長は噛みつかなかった。諦めたように床に視線を落とす。
すめらぎ?」
 いつもと少し様子の違う皇にさすがの塩田も、心配そうにこちらに近づいてくる。
「どうかしたのか?」
「塩田はさ」
「ん?」
「自分の気持ちや頑張ろうって気持ちを真っ向から否定されて、なかったことにされたらどうする?」
 床から視線を戻し、彼を見つめて。
「……」
 彼は眉を寄せ複雑な表情をした。明らかに聞く相手が間違っているという空気が漂う。
「悪い、何でもない」
 皇は俯いた。
「あんたらしくないな」
 彼はそういうと、
「あんたなら、そんなこと気にしなさそうだけれど」
と続けたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この世は理不尽だらけ(^^)v

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:16

義兄弟で秘密のレッスン!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

貴方には渡しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:999

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:616

異世界に来ちゃったよ!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:375

処理中です...