上 下
140 / 214
────5話*俺のものだよ

21・変わりはじめた日常

しおりを挟む
****♡Side・副社長(皇)

「?」
 皇はいつものように苦情係に足を踏み入れ、違和感を持った。
「どうしたの? 副社長」
 後からやってきた電車でんまが不思議そうに問う。手にはコーヒーカップを持って。この会社でも基本、飲み物は個人個人で入れるが、苦情係では朝一の飲み物は板井が入れてくれていた。
「あ、いや。板井と課長は?」
「もうすぐ来るんじゃない?」
 そういうと電車は給湯室へ。
 まだ始業十分前なので、遅刻というわけではないが、いつもなら自分たちよりも早く来ているはずの二人がいないのは変な感じがした。

「いつまでも突っ立ってないで座れば?」
 皇がぼんやりしていると、先に苦情係に来てPCを立ち上げていた塩田に声をかけられる。
 彼とは先日、駅での待ち合わせ以来、少し距離が近くなったように感じていた。身体の関係になっておいて、今更なんだという話ではあるが。
 つい最近の休みの日には、気軽に三人で遠出したほどである。

 皇が塩田の隣に腰かけPCを立ち上げていると、
「どーぞー」
と言って電車が紅茶をいれたカップをデスクに置いていく。
「ありがとう」
 別に彼らは皇が副社長だからお茶を入れてくれているわけではない。そもそも皇は手伝いに来ているだけで、ここの部署の担当ではないのである。つまり彼らからすると、お礼の一種なのだ。

「ねえ、副社長」
「ん?」
 電車は席に着くとアイスコーヒーにストローを差しながら。
 塩田はそんな電車の前に手を伸ばし、PCの電源を入れた。
「この間行ったところ、楽しかったね。またどっか連れて行ってよ」
「運転してたの電車だけどな」
と皇。
 塩田は下の売店で購入したカフェラテに口をつけながら、スマホに目を落とす。そんな塩田を眺めながら、あれだけ”紀夫の運転する車には乗りたくない”とごねていたのに、電車の車を見た途端態度が変わったことを思い出し、皇はクスリと笑う。

 電車の自家用車は十人乗りの黒のワゴン車であった。値の高い車が好きなのか、駐車場で彼の車を目にした途端、塩田の目はキラキラした。
 そして、
『乗る』
と一言。
『いや、待って。やっと着いたばかりなのに』
 そこそこの距離を運転してきた電車は実家からの荷物を積んだまま、塩田をさらに積むことになったのだ。
 困惑する彼に、
『俺が運転するから、スーパーにでも行こうか』
と声をかけたのは皇。
 皇の方が長距離運転をした後だったのだが、たまにしか運転しない彼に比べれば疲れは少なかった。あの時、免許を持っていない塩田が一番嬉しそうに見えて、可愛い奴だなと思ったのだ。

 そして先日の休みに三人で博物館へ。
 意外にも電車は海外の歴史に詳しく、展示物に添えてある説明以上に深く歴史に触れることができ、話も盛り上がった。

「そうだな」
と皇が返すと、なぜか塩田の目がキラキラする。
 口には出さないが、どうやら出かけられるのが嬉しいようである。最近、少しづつ彼のことが理解できるようになったのではないかと、皇は感じていた。

──友達もいなかったみたいだし、親に免許を取るのを反対されていたみたいだしな。
 かといって、一人で遠出するタイプでもなさそうだし。

 皇も人のことを言えないくらい友人はいなかったが、どちらかと言えばアクティブな方だったため、一人で何処へでも行く。特にドライブは好きで、遠くまで夜景を見に行ったこともあった。
「そうだな。今度泊りがけで、温泉でも行くか?」
と皇が提案すると、
「いいね!」
と電車。
「乗った」
と珍しく塩田が返事をする。

「お、早いな」
とそこへ課長の唯野と、
「おはようございます」
と板井が入って来た。

──一緒に来たのか?
 それとも、下で会ったのか?

 なんとなくそんなことが気になった皇であったが、それよりも彼の手に視線がくぎ付けになったのであった。
 何かが変わり始めている。ゆっくりと足音を立てずに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この世は理不尽だらけ(^^)v

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:16

義兄弟で秘密のレッスン!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

貴方には渡しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:999

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:616

異世界に来ちゃったよ!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:375

処理中です...