上 下
34 / 214
────1話*俺のものになってよ

7・君と一緒に居られるなら

しおりを挟む
****side■塩田

 電車の彼女と会うということは、つまり。品定めされるわけだ。
 塩田はなんとも言えない気持ちになる。女に勝てる気はしなかった。
 だが彼女を諦めさせることが出来たら、電車でんまは自分のものになる。

 葛藤がなかったわけではないが覚悟を決め、
「わかった」
と塩田は答えた。

 でももし、彼の気持ちが変わってしまったら? 不安でしかない。
 彼女から自分に心変わりしたのだから、あり得ない話ではない。

「塩田」
「っ」
 電車に優しく抱き締められて、その腕に手を添える。はっきりと彼を失いたくないと感じた。

──俺、なんでこんなにコイツのこと好きなんだろう?

「まだ、怒ってる?」
「いや」
「じゃあ、イチャイチャしよ?」
 返事をする前に唇を奪われ、シャツを捲し上げられる。彼の手が脇腹を這う。
「そんなこと言って、また……」
 そこで昨夜のことが頭を過り、文句を言いそうになって黙る。
 昨日一人で彼の手に擦り付けてイッた記憶がよみがえり、切なくなった。

──一緒にしたかった。
 して欲しかったのに……お前、寝るし。

 悪気があったわけじゃないのはわかっている。だから責めることはできない。でも、どうにもならない気持ちの行き場がない。

「また?」
と不思議そうに問う彼。
 きっと覚えてなんていないのだ。
 それがまた塩田を切なくさせる。

──寂しかった。悲しかった?
 違う……恋しかったんだ。

「なんでもない」
 記憶のない相手に何を言えというのだろう?
 責めたとことで覚えていないというのに。
 そう思うと、言うことが出来ないでいる。

 だが電車は優しかった。
「言ってくれなきゃ、わからないよ。……ううん、塩田のこと解りたいからちゃんと、教えて」
 何度も口づけをくれる。こんなことは、初めてだった。
「しよっていうから、その気で居たのに……お前途中で寝た」
 言葉にすると、やはり恨み言だ。
「……ごめん」
と罰の悪そうな彼。
「期待、ばっかさせるなよ」
 塩田は彼にぎゅっと抱きついて。

──コイツは俺のものだ。
 誰にもやらねえ。

「期待、したんだ?」
と意外そうな表情をされ、
「そりゃ、するだろ」
と眉を寄せた塩田。
 何故か可愛いといって、髪にキスをされる。
「エッチ、好きになっちゃったの?」

──そんなわけあるか!
 しかも何故、不安そうなんだよ。 
 お前が俺にあんなこと覚えさせたくせに。

 理不尽だなと思いながらも、
「違う……お前としたいだけ」
と塩田が否定すると、彼が凄く優しい顔をした。
 とても嬉しそうな柔らかい笑みを浮かべて。

──その顔は反則だろ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この世は理不尽だらけ(^^)v

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:16

義兄弟で秘密のレッスン!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

貴方には渡しません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:999

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:616

異世界に来ちゃったよ!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:375

処理中です...