リセット〜絶対寵愛者〜

まやまや

文字の大きさ
上 下
222 / 407
第7章〜精霊編〜

証明

しおりを挟む


事実を言って、謝罪しろとはおかしな話だ。
全く言っている意味がわからない。


「なんだと!?」
「あぁ、侮辱だとお怒りになるのであれば、はっきりと宣言なさってはいかが?ご自分は悪くないと。」


名案とばかりに提案する。
悪意、の、ね?


「何?」
「もちろん、無実だと宣言なさるのであれば、精霊王様達の名において、ですけどね?」


口角を吊り上げる。


「侮辱だと言い切るのであれば、精霊王様の名において、ご自分は無実だと宣言して下さいませ。それが出来るのであれば、私も発言の訂正と謝罪をいたしますわ。」
「っっ、」
「うふふ、出来るんですよね?」


目を細め笑う。


「ーー・・私に謝罪を要求する、なら。」


やってみろ?
自分達が絶対的に崇拝する精霊の、その王たるものの前で。


「もしも本当に事実無根の侮辱をしたのなら、私は心からの謝罪をいたしますわ。」


私の前で自分の確たる無実を示せ?
そうでないなら、こんな屑達に下げる頭はない。
が、全てが無実無根なら、話は別だ。
ちゃんと謝罪しよう。


「はっきりと、精霊王様達の目の前で、無実だと、自分は何もユリーファ様に対して疚しい気持ちは抱いていないと証明して下さい。」
「!?」
「ふふ、そんなに難しい事ではないですよね?ただ、真実を言えばいいのですから。」
「っっ、そ、れ、は、」
「それは?」
「ーーーー、」
「・・出来ない、のですか。」


だろうね。
黙るぐらいなら、最初から喚かなければ良かったのに。
やっぱりバカだ。


「では、私からの謝罪は必要ありませんね?」


言えないんだもん。
ふふ、しかも私が言った事が事実だって、自分で認めちゃったて気付いてるのかな?
・・・うん、おバカさんだから、気付いていなさそうだわ。
周囲からの視線も冷たくなっている事にも気づかないぐらいだし。


「ユリーファ様に伺います。」
「・・、何、でしょう?」
「未だに清いお身体だと、ユリーファ様は精霊王様達の目の前で、宣言が出来ますか?」
「ーーはい、精霊王様の名に誓い、私は純潔の身でございます。」


ユリーファがしっかりと頷き、宣言する。
よく言った、ユリーファ。
心の中で拍手喝采。


「うふふ、ユリーファ様は、誰かさんとは違いますね?」


嫌味を、ちくり。


「くっ、」


あっ、屑の父親、悔しそう。
笑える。


「あらあら、そんなに悔しければ、今からでも、ご自分も精霊王様に宣言なさっては?」
「!?」


赤から青へ。
コロコロと変わる顔色の変化が面白い。


「小者ね。」
「たわいない。」
「歯応えなさ過ぎよ。」
「反論、なし?」


精霊王達も屑の父親へ嘲笑。
当然である。


「で、屑さん?何か私に言う事は?」
「・・・?」


意味が分からないって顔をする屑な父親。
本気、か?


「えっ、謝罪もないの?」


驚きだわ。
あっ、おバカさんだから、それも仕方ない、事なのか・・?


「私には理不尽な謝罪を要求しておいて、ご自分はないのですかね?」
「なっ、私が謝罪、だと!?」


目を見開く、屑な父親。
屑な父親は、本気で驚いている様子。
・・マジ、か。


「人の事は侮辱するなって言うくせに、自分はどうななのよ?」


少し前の自分の発言を思い出せ?
忘れたなんて言わせない。


「本当に良く、この里の長でいられたね?」


常識なさ過ぎだよ。
引き攣る顔。


「・・もう、良いや。」


この屑にに期待するだけ、時間の無駄だ。
諦めは大事だよね?


「それでは、」
「私からの罰を受けてくだされば、それで十分ですもの。」


期待に輝く屑の父親の言葉を遮る。
だから、謝罪は良いや。


「・・は?」
「何をそんなに驚いているの?謝罪がないんだから、当たり前の事でしょう?」


例え心からの謝罪があったとしても、許さないのが私。
絶対に、罰は受けてもらいます。


「ば、罰?お前、一体、何を考えている。」
「ふふ、屑な貴方達へ相応しい罰は、ちゃんと考えてあるのでご安心を。」


にこにこ微笑む私。
そんな私の様子に、里の皆さんは身を引いているのは気のせいかな?
うん、気にしない事にする。


「っっ、安心が出来る訳なかろう!」
「ちょ、達って、どう言う意味!?もしかして、私達もなの!?」
「なぜ、父上の罰を私達も受けねばならないんだ!?」


喚く罪人一家。
あら、本当に仲良しさん。


「え?貴方屑のせいで、もう少しで私も命の危険があったのに、ですか?」
「「「!?」」」


首を傾げれば、親子で固まった。


「魔族から聞きましたよ?貴方の愚息の目的は、自分の父親と私達を殺す事だったとか、ね?」


いくら愚息が私達の脅威ではなくても、許される範囲を逸脱している。
間違い無く、魔族に洗脳されていたとしても、愚息の行いは犯罪。
罰があって当然でしょう?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫魔を封印する器ミーアと狩猟民族の長レギウス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:34

滅びる異世界に転生したけど、幼女は楽しく旅をする!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:542

チート幼女とSSSランク冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:543

そして乙女ゲームは始まらなかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:279

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,736pt お気に入り:4,397

処理中です...