リセット〜絶対寵愛者〜

まやまや

文字の大きさ
上 下
277 / 407
第9章〜大会編〜

冬華のお披露目

しおりを挟む


罠とは、相手にバレぬ様に張るもの。
ひっそりと、静かに。
かかったら最後、その罠から逃げられない。


「ーーっっ、なっ、おい、ルミア、それは、一体どう言う意味だ!?」
「何がです?」
「俺がお前の思惑通りに動いたとは、一体、どう言う意味だと聞いているんだ!!?」


身体を戦慄かせるゲスナン。


「ふふふ、少しも可笑しいと思わなかったの?」
「何?」
「都合良く、契約書を用意出来る訳がないじゃない。」


ゲスナンをルミアが嘲笑う。


「っっ、ま、まさか、」
「そう、そのまさかよ。貴方がすんなりと私に賭けの話を持ちかけてくれて良かったわ。感謝するわ、本当にありがとう。」


にっこりと、ルミアは笑った。


「ふふ、今更、賭けを止めるなんて言い出さないでしょうね?まぁ、こうして契約書があるから、今更、賭けを止める事もできないけど。」
「っっ、契約書を寄越せ!」


ルミアが持つ契約書へ伸ばされる、ゲスナンの手。
しかし、ルミアは、あっさりと躱す。


「渡すわけ、ないでしょう?貴方を破滅を追い込む大切な契約書なんだから。」


嘲りながら、ルミアは契約書を私へ渡す。


「ディア様、お願いします。」
「えぇ、確かに預かるわ。」


手渡された契約書を、私は空間収納の中へと仕舞う。


「契約書は私の主様が大事に保管しておきますので、ご心配なく。」
「っっ、」
「今日の大会は頑張りましょう、お互いに。さぁ、ディア様、遅刻しては大変ですので、もう会場の方へ参りましょう。」


怒りに震えるゲスナンを最後に冷ややかに見据え、ルミアは私を促して歩き出す。
頼もしい事だ。


「良くやったわ、ルミア。」


小さく称賛を送る。


「ーーありがとうございます、ディア様。」


誇らしげに、ルミアが頬を緩ませた。
ゲスナンと別れ、大会本部へ向かった私達は、トウカを預けて本番を待つ。


「ーーただいまより、審査を始めさせていただきます。」


アナウンスと共に、審査員達の前に大会へエントリーした工房の作品が並べられる。
鑑定しても、ちゃんとトウカの表示。
裏でトウカのすり替えはされていないようだ。


「・・リリス、妨害はあった?」
「はい、大会委員会の1人がゲスナンへ協力をして、最底辺の武器とすり替えを行おうとしておりました。ですが、すり替えは行わせませんでしたので、ご安心を。」
「そう、ご苦労様。」


監視させていたリリスの報告に頷く。
最後の足掻きだろう妨害工作があったが、無事に審査が始まる。
珍しい鑑定持ち達が審査を行っていく。


「っっ、これはっっ、!!」


上がる驚きの声。
その視線の先にあるのは、ルミアが作った武器、トウカだった。


「レア度が《特殊》ユニーク!?そ、それに、武器に付与されている機能が5つも!!?」


そんな震える声に、トウカに集まる視線。
ふむ、注目の的ね。


「な、《特殊》ユニークだと!!?しかも、武器に5つも機能が付与されているなんて、そんな馬鹿な!!」


ゲスナンの声にちらりと視線を向ける。
そこには、愕然とした表情を隠せないゲスナンの姿があった。


「ふふ、良い顔。」


ゲスナンの顔にニンマリと微笑む。
もっとだ。
ゲスナン、貴方にはもっと絶望してもらう。
ーーーそう、死ぬほどの絶望を。


「静まれ!」


騒めく会場内に響く大きな声。


「大会の審査は、まだ終わってはおらん。審査を続けよ。」


この大会を主催するモルベルト国の王。
ーーーゲスナンの兄、ゲルマン。
鋭い視線で会場内を見渡すと指示を飛ばす。
さすがは、一国の王。


「あの男とは違い、優秀そうなお王ですね。」


コクヨウが小さく呟く。


「そうね、先代に次代の王を任されるぐらいの方だもの、だからこそ弟であるゲスナンも、優秀な兄に嫉妬したでしょうね。」


この国、モルベルト国は特殊な国だ。
王位は血脈ではなく、その時に特に優秀な者が選ばれる。
何よりも、優れた鍛治師が。


「まぁ、いずれは私の加護を受けたルミアが王をも追い抜くでしょうけど。」


まだ経験の少ないルミア。
その弱点を克服した時、ルミアはこの世界一の鍛治師となるだろう。
トウカに集まる視線に満足しながら、審査が終わるのを待つ。


「ーーー・・陛下、結果が出ました。」


審査員が王へ書類を渡す。


「ふむ、やはり今のところ、あの武器が一番か。」


王の視線の先はトウカ。
職人としての熱い眼差しを、王もトウカへと向けている。
それは他の職人たちも同様。
トウカへ集まる職人や観客達からの視線は多い。


「くっ、」


それに悔しがるのはゲスナン。
屈辱の表情。
憎々しげに、ゲスナンはトウカを睨みつけている。


「せっかくの賄賂も無駄になったよね。」


残念でした、ゲスナン。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫魔を封印する器ミーアと狩猟民族の長レギウス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:34

滅びる異世界に転生したけど、幼女は楽しく旅をする!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:542

チート幼女とSSSランク冒険者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:543

そして乙女ゲームは始まらなかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:279

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,145pt お気に入り:4,412

処理中です...