遠くて近い世界で

司書Y

文字の大きさ
上 下
82 / 351
FiLwT

幕間 夜想曲『告白前夜』 3

しおりを挟む
「知りたいか?」

 翡翠の耳元で囁くように言って、泰斗は翡翠を乱暴にベッドに投げ出した。

「っっ!」

 柔らかなベッドの上とはいえ傷のあたりをついてしまって、息が詰まる。泰斗の言葉に答える余裕はなかった。

「“どうして”と聞いただろう? 知りたいんだろう?」

 その顔が頬笑みの形に歪む。
 そう、笑いかけるのではなく、歪んだ思いが滲み出てきたようなそんな表情だった。

「……た……とさ」

 痛む傷を押さえて、その顔を見上げる。
 恐ろしくて、身体が震えた。
 目の前の男は、確かに自分を育てた男だ。しかし、それは、全く知らない誰かのようだった。

「愛しているよ。翡翠。あの女はお前にふさわしくない」

 顔は微笑んでいるのだ。
 けれど、瞳が昏い。
 どこまでも、落ちて行く昏い穴。そんな風にしか見えなかった。

「……泰斗さん。ちが……そんなの……おかし……」

 言葉は最後まで続けられずに途切れた。突然のしかかってきたその男に唇を塞がれたからだ。

「……っ!」

 一瞬なにが起こったのかわからずに、されるがままになってしまう。
 しかし、翡翠の唇の隙間をぬって、その男の舌が差し入れられそうになって、はっとして、腕の力を込めた。

「んんっ……ん」

 もともと、翡翠はどちらかというと華奢なタイプだった。身長でも、身体の厚みでも、泰斗には全く及ばない。だから、翡翠の抵抗など、泰斗の前では全く無意味だった。

「……っ」

 しかし、突然。そのキスと言うには乱暴で、攻撃的な行為は終わった。

「相変わらず……気が強い」

 泰斗の口の端から血が滴る。
 それは、翡翠のささやかな抵抗だった。

「……なんで。こんなこと」

 左手の甲で唇を強く拭う。鉄錆の味がして、気持ちが悪かった。

「お前こそ。なんで気付かない?」

 泰斗の腕が伸びてくる。必死に避けようとするが、ベッドの上は狭くて、すぐに掴まってしまう。両腕を掴まれ、ベッドに押し倒されて、ようやく、自分の置かれている状況が分かり始めてくる。

 この人は……自分を犯す気なのだと。

「……泰斗さん。離してよ」

 そんなことは信じたくない。
 翡翠にとって、泰斗は親も同然だった。
 あの監獄のような施設から救ってくれて、何もなかった自分に沢山のものを与えてくれた、家族だった。
 その彼が、突然に別人になってしまったことを信じたくなかった。
 嘘だと、冗談だと、言ってくれたら、今ならなかったことにできる。そんな淡い期待があった。

「翡翠。俺はずっと、お前を抱きたかった」

 しかし、彼の言葉は翡翠のそんな期待を砕くには充分だった。

「あんな女に渡すくらいなら殺してやろうと思ったが……よかったよ。翡翠。最初から、こうすればよかったんだ」

 もう一度、唇を奪われそうになって、翡翠は身を捩って、抵抗した。

「……ふざけんな! 俺は……っ。俺は理佐が……っ」

“理佐”と、名前が出た瞬間。
 息がとまった。
泰斗の指がまだ塞がっていない翡翠の脇腹の傷を抉ったからだ。

「……っっ!!」

 痛みに目の前が真っ暗になりかける。呼吸ができなくて、声すら出せない。

「その名前を、二度と俺の前で言うな」

 冷たい声だった。それから、翡翠の腕から点滴の管を引き抜いて、痛みに動くことすらできない、腕をベッドのパイプに縛りあげる。腕を上げられるだけでも、脇腹の傷が引き攣るように痛む。

「おとなしくしていろ。そうすれば、優しくしてやる。痛い思いをしたいわけじゃないだろう?」

 呼吸が戻ってきても、声を上げることができなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:281

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,535pt お気に入り:1,344

花と蟻

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,110

再開したのは、先生でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...