上 下
57 / 255

誤魔化し…きれない……?

しおりを挟む
「わ、私ですか?……た、ただの令嬢…ですよ?」


そうは言ったものの、全員から疑いの眼差しが向けられる。
無詠唱魔法を使っている時点で、ただ者では無い事が分かるからだ。
すると担任教師のスフレが、何かを思いついたように的に近付いて行った。
生徒達は気になってその様子を目で追う。


「ふむ……故障していたようだ。上手く的の保護魔法が機能出来ていなかったらしい。ヴァリフィア令嬢。すまないが、違う的にもう一度同じ魔法を打ち込んくれ。」

「わ、分かりました。」


(なるべく弱く……弱く…。)


そう思いながら、『風弾』を発動する。
すると今度は的に当たって弾け、消えた。


(良かった……本当に故障していたんだ。これで誤魔化せられる…。)


しかし、そう上手い話は無く……。
全員の実技が終わった後、スフレが近寄って来た。
何か言いたげな表情をしていたので、私も近寄って行く。


「スフレ先生、何かご用でしょうか。」

「ああ。クラスルームへ戻れば、明日の筆記査定についての説明を行う。それで今日のところは終わりだ。その後、私の元まで来てくれ。」

「……分かりました。」

「言っておくが、故障は嘘だぞ?ああでも言わないと、皆の目があったからな。」

「ご配慮、感謝致します。」

「今年の新入生は強者揃いのようだな。殿下が霞んでしまうほど、君は……ふっ。色々と大変になるかもな。」

「???」


最後の一言だけ、聞き取ることが出来なかったが、私が力を隠している事をスフレは勘づいているかもしれない。
と言うよりは、ほぼ確実に分かっているだろう。


(とりあえず、先生ナイスッ!機転が利く方で助かったぁ~。)


と、まだまだ事の大きさを理解していない、呑気なヴァリフィアであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,684pt お気に入り:77

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

【完結】ある日突然、夫が愛人を連れてくるものですから…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,461

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,293pt お気に入り:1,502

婚約破棄はいいけどコンニャク破棄だけはお許しください!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:260

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:5,271pt お気に入り:2,714

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:8

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,535pt お気に入り:1,291

処理中です...