上 下
124 / 255

また嫌がらせ……

しおりを挟む
学園へと向かうと、いつもの皆が集まっていた。
ディルジアとサールズ&エールズ、そしてユリエル達の6人だ。
何かを真剣に話し合っているようだ。


「皆さん、おはようございます。」

「ヴァリフィア様!おはようございます。」

「「「おはようございます!」」」

「どうかしたのかしら?」

「それが……。」


皆は視線をとあるクラスメイトの席へと移す。
その席には、普通ならば入っているはずの教科書などが綺麗さっぱりなくなっていた。


「あの席は確か……」

「はい…メイナさんですわ。教科書やその他の道具がなくなり、今日は学園にも来ておりませんの。」

「……エフェン様。知っていることを話して下さらないかしら?」

「「「えっ?」」」

「はははっ。やっぱりばれていたか。流石は『賢華』と名高いヴァリフィア令嬢だね。」

「いらしたのですか!?」

「それよりもエフェン。何か知っているのですか?」

「……知っていますよ、殿下。」

「流石、知る人ぞ知る情報屋と言われるだけありますね。」

「ヴァリフィア、そのことは言ってはいけないよ…。」

「ふふっ。」


私が口にしたエフェンの影の名前。
何を聞いても大体知っている事が由来だ。
国王陛下をはじめ、一部の貴族と私達は『情報屋』と呼んでいた。
私の言葉は、ユリエル達には聞こえないように小声で言った。


「それで、エフェン様。今メイナさんはどうしていますの?!」

「今日、学園には来ないようにと言っておいた。彼女も薄々気付いているようだったよ。何も聞かずに頷いてくれた。」

「それで、主犯は誰なのですか?」

「以前、ヴァリフィアがユリエルと共に会っている令嬢達だよ。」

「2年前のあの風紀委員の見回りの際、メイナさんに嫌がらせを行っていたあのご令嬢達ですの?!」

「そうだよ。しかし、殿下が友人と宣言した者をいじめるなんて……どうかしてる。」


私達は無言になる。
憤りを感じる。
その感情は全員が同じものだった。
出来るだけ学園内では共に行動するようにしていたのだが、最高学年となってから、またいじめが始まってしまったようだ。


「おはよう……ございます。」

「メ、メイナ!?無理して来なくて良いのよ……。」

「いえ……私自身の事なのに、皆様だけが行動して下さっていると思うと、心苦しくて…。」


(メイナは本当に良い子だね。だからこそ、助けてあげなきゃ!)


そう決心した私は、手を叩く。
大きな音がなり、全員が私の方を振り向いた。


「メイナに対し嫌がらせを行っているご令嬢達には、しっかりとお話しつけをしましょう。殿下、エフェン様。ご同行願います。」

「勿論だ。」「了解。」

「あの、ヴァリフィア様。私達は…その……。」


私の笑顔の裏を理解したユリエルが、恐る恐る聞いてきた。
ユリエル達にも、頼みたいことがある。


「ユリ、シア、ミエラ。貴女達には、メイナの護衛をお願いするわ。」

「分かりましたわ。お任せ下さい!」

「ヴァリフィア様。居場所は分かるのですか?」

「私が探せないとでも?」


ドヤ顔ともとれる表情で私は言ってのけた。
するとメイナを含め4人は目を輝かせた。


「では、行ってくるわね。」

「はい!お気を付けて!」


エフェンからの情報と、私の魔力探知による反応で令嬢達の元へ向かう。


「ご機嫌よう。何をなさっているので?」


今悪巧みをしています!というような雰囲気を纏った3人の令嬢が、そこにいた。
私が笑顔で令嬢達に聞くと、振り返り、私を見てからディルジアとエフェンを見て、驚き固まる。


(さて、しっかりとお話しましょうか。)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:325

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:43

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,715pt お気に入り:651

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,019pt お気に入り:1,027

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:259

処理中です...