愛じゃなくても

美里

文字の大きさ
上 下
2 / 24

しおりを挟む
最初に七瀬を抱いた日と、最後に七瀬を抱いた日を思い出す。
 最初に七瀬を抱いたのは、二人がまだ中学生だったときだ。
 あの日、はじめは健全にゲームをしていたのだ。七瀬の部屋で、二人並んでテレビに向かって。
 章吾が七瀬の手首に傷を発見したのは、本当にたまたまだった。七瀬は明らかにその傷を章吾から隠そうと、夏だというのに長袖の服を着ていた。
 その袖がずり下がってゲームのコントローラーに被さり、七瀬が鬱陶しそうにほんの僅かだけ袖を捲る。
 「暑くねぇの? つーか邪魔だろ。」
 そう言いながら章吾は、そのグレーのTシャツに手を伸ばし、勝手に肘の下まで捲り上げた。
 あ、と、七瀬が慌てたように短い声を上げた。その手首には赤い傷が三本、くっきりと並行に並んで走っていた。
 え、と、章吾も短い声を上げた。状況が理解できなかった。どこかにぶつけるなり、なにかのはずみで切れたなりしたにしては、傷跡はきれいに同間隔を開けて並んでいた。
なに、これ。
 問うた章吾の声は不安定に揺れた。
 なんでもない。
 応じた七瀬の声は、もっと不安定に揺れていた。
 「なんでもないはずないだろ。」
 「なんでもないよ。」
 「嘘つくな。」
 「嘘じゃない。」
 「じゃあなんでこんな事になってんだよ。」
 「章吾には関係ないよ。」
 お互いの軸がぶれたまま、そんな詮無い言い争いを、随分長い間続けた。
 そしていきなり、堰を切ったように七瀬が言ったのだ。
 「章吾が好き。」
 言われた章吾は、どんなリアクションも取れなかった。唖然として目の前の幼馴染を凝視する。
 七瀬はその視線に耐えかねるように深くうつむいた。長めに伸ばした髪が、白い頬を覆って七瀬の表情を隠す。
 「……七瀬?」
 彼の存在を確かめるように、慎重に章吾は幼馴染の名を呼んだ。
 七瀬はうつむいたまま、ぐったりと首を左右に振った。
 「……言うつもりなんてなかったけど、でも、俺……、」
 どうしていいのか分からないまま、章吾は七瀬の左手を引寄せ、確かめるように傷跡をなぞった。
 三本の傷跡はそれぞれ古さが違い、手のひらへ近づくほど新しくなっている。とくに一番下のそれは、今にも赤い血を滴り落としそうだった。
 章吾、章吾、と泣くような、溺れるような声音で七瀬が章吾を呼ぶ。
 章吾はどうしていいのか分からないまま、幼馴染の頭を胸へ抱き込んだ。
 幼馴染の両腕はきつく章吾の背中に回され、涙を含んだ熱い吐息が章吾の胸にかかった。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,446pt お気に入り:109

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,313

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:5,892

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:276

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,133pt お気に入り:2,330

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,536pt お気に入り:7,501

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,810pt お気に入り:23,356

処理中です...