境界線

美里

文字の大きさ
上 下
23 / 31

7

しおりを挟む
「……無視は、できないわ、」
 なんとか言葉をひねり出したとき、潤はもうビックマックもポテトも完食し、手持ち無沙汰そうに、ほぼ氷だけになったコーラを啜っていた。
 「そう。」
 潤は、ひどく静かにそう言った。
 一緒に来て。
 本当はそう言いたかった。多分潤も、そう言われるだろうと予測していたと思う。
 一緒に来て。
 ずっと一緒にいて。
 そう言いたかった。
 でも、潤は4歳下の高校生だ。
 いや、違う。潤がいつくだろうと、高校生だろうが大学生だろうが社会人だろうが、私はその言葉を口にしてはいけなかった。
 潤の言うとおりだ。
 私は一人を覚悟してあの家を出た。兄と睦み合ったあの修羅の家。あそこを飛び出して、一ヶ月間、なんとか耐えた。
 肉が兄を欲するようないくつもの夜を越えて、なんとか一人で暮らした。
 だったら今、潤に甘えてはいけない。
 「行くわ。」
 私が言うと、ストローをくわえたままの潤は軽く眉をひそめ、心配そうに私を見上げた。
 「大丈夫?」
 大丈夫よ、と、頷く首はぎしぎしと軋んだ。
 分かってる。本当はちっとも大丈夫じゃない。その証拠に、脚の震えは止まっていない。
 それでも私は、一人で行かねばならない。
 椅子から腰を上げ、鞄からスマホを取り出すと、そこには兄からのラインが入っていた。
 『中央病院にいます。』
 短い、それだけの文章。
 その前後にもメッセージはいくつも届いていたけれど、無視してスマホをポケットにねじ込む。
 「行ってくるね。」
 鞄を胸に抱きかかえ、マクドナルドを出ようとすると、潤に右腕を引かれた。
 振り返ると、身長がほとんど変わらない潤の、女の子みたいにきれいな顔が直ぐ側にある。
 「行ってらっしゃい。気をつけてね。」
 さらりとした台詞のあと、潤は私の唇を自分のそれで塞いだ。
 私は唖然として固まってしまった。
 一瞬のキス。
 潤は困ったようにちょっと笑うと、私の背中を自動ドアの方に押した。
 「美月ちゃんはいつもきれいだよ。忘れないで。」
 うん、と、私は頷いてマクドナルドを駆け出した。
 美月ちゃんはいつもきれいだよ。
 潤がことある事に言ってくれる文句だった。
 それを忘れなければ、多分、やれる。
 潤のぬくもりが残ったままの唇でならば、言いたいことが言える。
 駅までの道のりを走りながら、何度もそう自分に言い聞かせた。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:107

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

爪先からはじまる熱と恋 ~イケメンを拾ったら囲われました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:74

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,076pt お気に入り:1,406

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:11

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:206

【完結】お父様の再婚相手は美人様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:267

処理中です...