上 下
34 / 186

第34話 奴隷

しおりを挟む
報酬受け取りや家のリフォームなどが終わり落ち着いたので、ついに念願の奴隷商館に行くことにした。

場所はアルガンの鍛冶屋辺りだ。



家もベッドも安く買えたためまだ金貨は300枚以上残っている。



『楽しみだなぁ…でもメリルは否定的だったから少し心配でもあるな…』



期待と不安が渦巻いてもやもやした感情だったが、気が付けば奴隷商館に着いた。

素顔は見られたくないので俺は”偽装”スキルで姿を偽り商館に入った。



「いらっしゃいませ。当店のご利用は初めてですか?」



怪しげな男性が出迎えた。

そこは思っていたより清潔感があり、いい感じの場所だった。



「ああ。説明を頼む。」



「分かりました。ではまず…」



説明をまとめる。

1.奴隷には借金によりなった” 借金奴隷”と犯罪を犯して捕まってなった”犯罪奴隷”、戦争の際に捕まえた戦争奴隷がいる。

2.奴隷には首輪がつけられており、命令すればその命令に絶対服従となる

3.もし奴隷が主人に歯向かうと、首輪から激痛を与える魔法を流す

4.主人は奴隷に必要最低限の生活を送らせる義務がある

5. 奴隷の開放は命令することでできる



といった感じだ。

犯罪奴隷から買うのは怖いからやめようと思う。



「では説明も終わりましたし案内します。まずは借金奴隷の方へ。」



ついていくと、そこの環境は入り口に比べると悪い。

しかし、飢餓状態や虐待をされた痕のようなものは一切なかった。



「どうぞごゆっくりお選びください。」



最近分かったことなのだが、”鑑定”スキルはより深く視ることができる。

例えば、今まではHPやスキル等だけだったが、”剣士”のような職業スキルや”統率力”のような潜在スキルなど様々なステータスがあったのだ。



俺は冒険者に向いている人材を探した。

すると、病気を患っていて隔離されているものの”素早さB”と”短剣C”、”盗賊A”をもつ獣人族の女性を見つけた。

他の全員も”鑑定”してみたが、彼女と同等以上の人はいなかった。



一応戦争奴隷も見ておこうと思う。



腕が片方と足両方が動かないらしいが”力A”、”盾A”、”両手剣B”、”重戦士B”をもつドラゴノイドの女性と両目が見えないらしいが”弓使いA” 、”素早さB”、”風属性魔法B”を持つエルフの女性を見つけた。



「オーナー、この3人を買う。」



「こいつらは皆病気や怪我があるがいいのか?」



「構わない。」



「そうか。じゃあ安くして合計金貨15枚でいいぞ。」



俺はぴったり支払った。

その後、契約書を書き奴隷商館を後にした。



「俺はダグラス。君たちは?敬語はつけなくていい。」



「私は白狼族のサラだよ!よろしくね!ご主人様!!」



「オレはドラゴノイドのクレアだ。マスター、よろしく頼む!」



「わたくしはエルフ族のソフィアです。よろしくお願いしますダグラス様。」



「ああ。みんな目を閉じてもらってもいいか?」



「はい。」



俺は3人を連れて自宅に”瞬間移動”した。



「ここは…?」



「俺の家だ。」



皆きょとんとしている。

”偽装”を解いて元の姿に戻った。



「マスター!!姿が変わったぞ!!どうしたのだ!!」



「ああ、これはスキルだ。」



「そうなのか…マスターはさっきの不思議な魔法といいすごい人なのか?」



「そうでもないさ。一人ずつ治療するから順番に来てくれ。」



一人一人に”クリーン”、”パーフェクトヒール”、”パーフェクトキュア”をかけた。

”クリーン”は綺麗にはなるが匂いは落ちない。



『不便だなぁ…もっとこう…匂いの原因をきれいにするような感じで…”クリーン”』



すると、匂いが消え”リフレッシュ”の魔法を習得した。



「さっきまでの病気の苦しみがなくなった…!?ありがとうご主人様!!」



「オレは手足が動くようになったぞ…!!ありがとうマスター!!」



「わたくしも目が見えるように…!!ありがとうございます。ダグラス様…」



「治って良かった。」



皆涙を流して喜んだ。

3人とも落ち着き、緊張が解けてきたみたいだ。



「じゃあ三人とも、屋敷を案内するけどその前に一応お風呂に入ってきな。」



「お風呂…!!ありがとう!!」



「ありがとうマスター!!」



「ありがとうございますダグラス様。」



満足げな表情で、3人とも風呂から上がってきた。



「ダグラス様、お風呂ありがとうございました。」



「すごい気持ちよかったぞ!」



「いい湯でした。」



「それはよかった。ひと段落着いたところで今後の話をしてもいいか?」



「はい。」



「まず、俺は冒険者でみんなにはパーティーとして活動してもらいたい。

だが、まだ本調子ではないだろうからリハビリを兼ねて鍛えてほしい。」



「もちろんだ!」



「次に、俺はもっと強くなるために魔物をたくさん倒す必要がある。

だから3人とは別行動をとることも多くなるが許してほしい。」



「ダグラス様のお望みのままに。」



「最後に、これからも奴隷を買って治療し、大きな”クラン”を作ろうと思う。」



「ご主人様、質問いい?」



「どうしたサラ?」



「”クラン”って何するの?」



「ああ、それは大きな仲間の集団のようなものだ。

ある人は冒険者として、ある人は鍛冶屋として活動する…みたいな。」



「なるほどー!!1つの街みたいだね!」



「言われてみれば確かにそうだな。」



「3つとも了解しました。これからもよろしくお願いします、ダグラス様。」



「ああ、こちらこそよろしく。」
しおりを挟む

処理中です...