上 下
80 / 93

第79話

しおりを挟む
今ギルド内が、凄まじく響どよめいていた。それもその筈、今ギルドの扉を開けて入って来た。その者達を見れば仕方ない事なのだ。

「そんなまさか?あの方までもが……」

「えー!うそぉ~!」

「うおぉーまじかよー!」

「きゃー♪いいな♪」

「本当だったのか!」

「嘘だと、信じていたのに……

と、様々な声がギルド内で囁かれていた。その原因はレンがエマと、腕を組みながら入って来たからである。しかもエマが今まで冒険者やギルド職員にさえ、見せた事の無い可愛い顔をして。レンと腕を組んで居るのだから。その様子で何があったのかが、想像がつくのだった。

「やっぱりこうなったか……でもいずれ分かる事だしな。まぁいいか?」

と、レンが言うと。受付カウンターに居た女性職員が、レンとエマの前に来て話しかけて来た。

「ギルドマスター?その……あの……もしかして……?レン様と?……」

そう訪ねられエマは、顔を真っ赤にしながら俯いてしまい。その反応を見た女性職員や女性冒険者は、きゃーきゃーと騒ぎ。男性職員と男性冒険者の何人かは、その場で泣き崩れていたのだ。そして訪ねて来た女性職員が、フラウにも確認してきた。

「ねぇ?フラウ?本当にギルドマスターとレン様はその……男女の関係に成ったの?」

そう言われたフラウは、どう答えていいのか迷っていたのだ。まさかエマだけでは無くて自分も、レンと男女の関係になってしまったとは言えないのだ。

「うん……まぁそんな感じですね……」

「ん?フラウ何か隠してない?」

「え!何も隠してませんよ!………」

「怪しいな?」


(ん?フラウが責められてる?このままじゃあ確かに収集がつかないな?)

「エマ?とりあえずお前の部屋に移動しよう!」

「そうね!このまま此処に居ても、迷惑でしょう?それじゃあ私の部屋に行きましょう」

そうレンとエマが決めると、レン、エマ、ラクス、ラミアスは、エマの部屋がある階段に歩き出したのだが。フラウはまだ同僚の女性職員に捕まっていたのだった。それを見たレンは。

「フラウ!こっちにおいで!上に行くよ!」

そう言われたフラウは、レンを見ながら顔を真っ赤にしていた。そして笑顔で。

「はい。レンさん♪今行きます!」

その様子を見ていた女性職員は、

「えー!まさか?フラウ。あなたも?レン様と?……」

フラウはそう言われ、更に顔を真っ赤にして、レンの所に走って行った。

「うそぉ!まさか、フラウさんもレンさんと?」

更に泣き崩れる男性職員と、男性冒険者が増えていたのだった。





「っふぅ~いやぁ~参ったね?こんな騒ぎになって……さてどうしようか?」

「そうねぇ」

レン達はエマの部屋に逃げて来て、この騒ぎをどうするか考えていたのだった。

「そうだな。面倒臭いから、文句がある奴には。俺が力ずくで分からしてやるか?」

「いやレン、流石にそれはやり過ぎよ?……」

「そうですよ!レンさんそんな事したら、冒険者の人達が。皆再起不能になってしまいますよ……」

「そうですね!レン様が相手をしたら、良くて再起不能、悪くて死ですね……」

「そうだね♪」

「おまえ等な………俺を何だと思ってるんだ?流石に俺でも殺しはしないぞ?……多分?……」

「………」

「………」

「………」

「殺す♪ご主人様の敵は僕がバンバンするね♪」

「おい!そこの三人俺を信じろよ?そしてラクス?殺さなくていいぞ?」

「でも、流石に力ずくは問題が有るので、その案は却下ですよレンさん?」

そうフラウに言われてレンは。

「だよな~ハハハ……」







レン達が沈黙しながら考えていた時に、突然ドアがノックされたのであった。

コンコン

「入れ!」

エマがそう言うと、女性職員が入って来た。

「ギルドマスター!お客様がお見えになっています。どういたしますか?」

「私にお客?……フラウ?今日私誰かと会う約束していたか?」

エマは先程までと違い、ものような口調で、話し始めたのだった。

「そうですね?確か今日は、誰とも約束はしていない筈ですよ?」

「そうか!で、そのお客の名前は何て言うんだ?」

「はい!それがですね……」

「どうした?聞こえないぞ?はっきり言え?」

「それが名前を言わないんですよ?ただ会えば分かるって言って。教えてくれないんです!ですから、どうしようかと思って確認に来ました!」

エマはどうするか考えていると、レンが女性職員と話しをしていた。

「それで?そのエマに会いたいと言うお客は、どんな感じなんだ?」

「はい!それがお二人で来ていて、見た目はお年寄りですね!しかも何だか偉そうな態度ですよ!」

「成る程ね……どうするエマ?」

「そうだな……会ってみるか!……それじゃあその二人の老人を連れてきな!ここで会ってやるよ!」

「はい!分かりました。今連れて参ります!」

女性職員は、直ぐに返事をして部屋を出て行った。


「レン……」

「ああ。分かっている!……ラミアス!姿を消してドアの脇の壁で待機!ラクス!浮遊でドアの上で待機をしてろ!二人とも何があるか分からないから、攻撃に移れるように!フラウはエマの後ろに!何があっても俺が二人を守ってやるから安心していろよ!」

「レン様!分かりました!」

「ご主人様了解!」


ラミアスとラクスは、レンの指示の通りに待機をして。フラウもエマが座っている椅子の後ろに立ち、レンはエマの隣に立って居た。

「レンありがとう……」

「ああ。俺を信じろ!」


そして再びドアを叩く音がして、エマが返事をし。ドアが開き、先に先程の女性職員が入り。その後から、二人のお年寄りの男性が入って来たのだった。

「「おお!エマ様!お久しぶりです」」

そう言いながら二人のお年寄りは、エマに駆け寄って来たのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,679pt お気に入り:307

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

処理中です...