上 下
118 / 211

118 予期せぬ訪問者 ??? 

しおりを挟む

 ──数日前のこと。

 滅多に人が訪れることのない寂れた教会では、フードで顔を隠してはいるが、高貴な空気を纏うお方が、必死に懺悔をしていた。

 「俺は、大切な人たちに暴力を振るってしまった屑です。神よ、どうか俺の罪をお許しくださいっ」

 両膝をつき、祈りを捧げてから、かれこれ三時間は経過している。

 あまりに長い祈りに、心配になって様子を見に行くと、ステンドグラスから差し込む光に照らされた青年の横顔は、それはそれは美しかった。

 そして、黒曜石のような瞳に、そのお方の正体がわかってしまった私は息を呑んだ。

 「いや……、やっぱり許さなくて良いです。一生償い続けます……。でも、二人には幸せになってもらいたいんです。その願いだけでも叶えてください……」

 他人のために神に祈りを捧げていたことに驚き、別人ではないかと、私は目を疑った。

 「あ、それから二人が始める事業も、成功しますように。あと、調味料専門店も流行って、クロフォード国に茶色革命を巻き起こせますように……。それと、ジョンが作ろうとしているものに、マヨネーズも混ぜてみたらどうかと、アドバイスも送ってもらえませんか? 俺の助言なしで、あと少しで唐揚げが完成しそうなんです。ずっと言いたくてうずうずしてるんですけど、今アドバイスしちゃうと、俺が発案したことになっちゃうし……。だから、お願いしますっ!」

 ……祈りの半分は理解出来なかったが、傍若無人の我儘王子様にも、いろいろと悩みがあるようだ。

 もう少し聞いていたかったのだが、厄介なことになる前にその場を離れることにした。

 「あのっ……」

 背後ですっと立ち上がった気配に、遅かったかと内心舌打ちをしたが、ゆっくりと振り返る。

 私の顔を見たリオン・クロフォード第四王子殿下が息を呑んだ。
 大きな目が見開かれる。
 ……まさか、彼に私の正体がバレてしまうなどと、思いもしなかった。

 どう切り抜けようかと考えながら、笑みを浮かべると、彼は私の顔をまじまじと見つめていた。

 「神父様ですか?」
 「はい……」

 頷く私に一歩近付いたお方に、真っ直ぐに見つめられて、柄にもなく背に冷や汗が流れた。

 「また、明日も来ても良いですか?」
 「ええ。お好きな時に──」
 
 控えめな笑みを浮かべたお方は、去っていった。

 その背を眺めていた私は、どうしてここまで辿り着くことが出来たのかと、彼に興味を抱いていた。

 

 「兄貴……」
 
 私たちの様子を伺っていた弟分が、姿を現す。
 
 腕っぷしが強いのだが、小心者のドレイクに、大丈夫だと肩を竦めてみせる。

 「本当っすか? 明日も来るって言ってましたけど……。俺たちのことがバレてるんじゃ……」
 「いや、そこまで賢いお方ではないはずだ」
 「でも、兄貴の顔をじっくり見てましたよ?! あれは多分、勘付いていると思います」
 
 まだなんとも言えないのだが、気付かれた可能性は高いだろう。
 
 「でも、よくここがアジトだって気付いたな……。悪党は、俺たちの考えそうなこともお見通しってことか」

 今までで一番厄介な相手だと警戒するドレイクに、様子を伺おうと告げる。

 「でも、いいんすか? 娼館を奪い取られちまって……。しかも、噂では他のところにも目をつけてるらしいっすよ?」
 「まあ、あの店は売り上げも少なかったし、勝手に違法薬物を使用していたんだ。あのお方には、感謝しているくらいだよ」
 「っ……そうっすね」

 珍しく私が笑ったからか、ドレイクが怯えたようにビクリと体が反応していた。

 「他の店も潰す気なら、こちらもそれ相応の対応をしないとな?」
 「っ、は、はい。でも、いきなり兄貴に会いに来るなんて、やっぱり肝が据わってる……。悪党の頂上決戦っすね?」
 
 けらけらと笑う声を聞きながら、先日目撃したリオン殿下のことを思い出す。

 男娼たちを気に入ったのか、四人乗りの馬車に、三十人で乗ろうとしていた頭の弱いお方だ。
 彼のバックには兄王子たちがついているはずだが、彼らは私たちの行動を静観している。

 それなのに、どうして今になって接触して来たのだろうか?

 ……我儘王子様の気まぐれか。

 先程は熱心に懺悔をしていたし、不可解なことばかりだが、仲間を守るためにも、私は逃げるわけにはいかない。


 そう思っていたのだが……。





 「ドレイク、俺と一緒に働かないか?」

 たらふく飯を食わせて、言葉巧みに相手の懐に入る。
 私と同じようなやり口で勧誘している、リオン・クロフォード。
 
 しかも、あれほど警戒していたドレイクと、あっという間に仲を深めていた。

 「いやいや、俺なんかが真っ当な職に就くなんて、無理に決まってるっすよ」
 「なんで無理なんだ? マッチョだから力仕事は余裕だろ? あ、でも事務の仕事でも良いぞ?」
 「っ、ありえないでしょう。計算すら出来ないのに……」
 「俺が教える。ドレイクが出来るようになるまで、スパルタでな?」

 額に傷のある悪人面のドレイクに、気安く肩を組む王子様。

 そんなことをされても、あの男は恩人である私に惚れ込んでいるのだ。
 断るだろうと思っていたのだが……。
 天使の微笑みを間近で見てしまったドレイクは、頬を染めて小さく頷いていた。

 リオン・クロフォードのことを探るはずが、仲間を一人引き抜かれそうになっている現実に、私は目眩がしていた。

 彼が教会を去った後、ドレイクを叱り付けたのだが、我儘王子様を庇う発言ばかりを繰り返す。
 苛立つ私は、リオン・クロフォードに細やかな嫌がらせをすることにした。

 彼の先祖を侮辱する本をプレゼントするのだが、この時の私は、彼が喜ぶだなんて、夢にも思っていなかった。

 

 





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘すぎるのも悪くない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:153

寡黙な悪役令嬢は寝言で本音を漏らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,986

乙女ゲームのヒロインに転生した(ベルゴフェール編)

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

【完結】あなたともう一度会えるまで

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:124

婚約破棄されたから能力隠すのやめまーすw

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,744

オメガの家族

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:466

次代の魔王は生まれた翌日運命の恋に落ちる

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

処理中です...