尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
25 / 137

25

しおりを挟む

 レオンさんとの約束をして一ヶ月が経ち、季節は春を迎えていた。


 結局、僕の夕飯を食べてくれる人はレオンさんだけだった……。


 エドワードときちんと話し合いたかった僕は、レオンさんに僕が必ず家にいる日時を伝えてもらっていた。
 何度か手紙でやり取りをしたのだけど、どうしてもやらなければならないことがあるらしく、会えずじまい。
 明らかに避けられていることに気付いた僕は、レオンさんにお願いして、エドワードのところへ連れて行ってもらうことにした。

 僕が行けば迷惑になるってわかっているけど、もう別れたいのなら、ハッキリ言って欲しい。
 幼馴染みに戻って、傍にいられなくなったとしても、僕は遠くからエドワードを応援するつもり。

 でも、エドワードと別れるなんて一度も考えたことがなかった僕は、いざ別れたいって言われたら、受け入れられるのかな……?
 今まではエドワードの気持ちを優先して来たけど、別れ話をされた時は、ちょっとだけ我儘を言ってみたいと思う。
 


 

 今日は劇団の人たちが集まるパーティーがあるから、そこに突撃する予定だ。
 というより、なぜかエドワードに怒っているレオンさんがそう決定していた。
 夜会だと聞いたから、夜から始まるパーティーなのだと思っていたのだけど、どうしてか一日空けて欲しいと言われた僕は、朝からレオンさんを待っていた。

 そうしてやってきたのは、お花の妖精のような儚い容姿の男の子だった。

 
 「わあっ! 本物のノエルちゃんッ! ようやく会えたっ! はじめまして。レオンの友人のアルバートだよ、よろしくね! アルって呼んで? で。さっそくだけど、今日の夜会に着ていく衣装は、グリーンでいいかな? 僕と同じ体型だから、直しをしなくてもピッタリだと思うッ!」
 

 ひょろい僕と同じような体型なのに、元気溌剌な男の子──アルバートくんの圧に、僕は口をはくはくとさせていた。
 ラベンダー色の髪と瞳がすごく綺麗で、男の子なんだけど、お金持ちのお嬢様みたいだ。


 「おい、アル。ノエルちゃんが困ってるだろ? しかも、なんでわざわざ緑なんだよ……」
 「ふふふふふっ。あの馬鹿を正気に戻すためにそ決まってるじゃないっ! 恋人が心変わりしそうになってるってわかれば、きっと飛んでくるはず!」
 「えっ。ノ、ノエルちゃんが、俺を……?」
 「は? なんで照れてるの? 略奪以前に、想いも伝えてないくせにっ。気持ち悪っ。レオンのためじゃないからね? ノエルちゃんのためだからッ! それに、今回はきっとスペシャルゲストもいるしね? ムフフ……。残念ながら、レオンは蚊帳の外かもよ? 誰がノエルちゃんを幸せにしてくれるんだろうね~?」


 なにやら含み笑いをするアルバートくんに、ドン引きしている様子のレオンさん。
 頭を抱えているけど、仲が良いことが伝わって来ていた。
 そんな彼らの後ろからは、スーツ姿の大人が続々と荷物を運んで来た。
 箱の中からは派手な衣装や装飾品が出てきて、僕の小さな家が荷物でぎゅうぎゅうになった。

 
 「さて、始めますか!」
 「あ、あの、僕はどれを着たら……」
 「なに言ってるの? まずは髪の毛からだよ!」
 「……へ?」


 蜂蜜のような液体の入った、透明な瓶を手に取るアルバートくんに詰め寄られる僕は、あれよあれよという間に素っ裸にされて浴室に放り込まれていた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

帝国の皇太子に目を付けられた貧国おバカ王子の末路

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:411

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

【BL】声にできない恋

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:548

拾われた後は

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,530

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

処理中です...