尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
26 / 137

26

しおりを挟む

 完成だよっ、と明るい声を聞いた僕は、鏡に映る自分を見て、目をぱちぱちとさせた。
 いつも青白い顔をしていた僕の頬が桃色だ。
 顔色が良くなって見えるし、髪もいつもより元気にカールしている気がする。
 アルバートくんのような可憐な見た目になった気がして、ちょっぴり照れ臭い。


 「ど、どうでしょう……」
 
 
 ずっと待ってくれていたレオンさんに振り返ると、なぜか目を見開いて固まっている。
 僕が声をかけると、ハッとした様子で口許を手で隠した。


 「っ…………か、可愛い」
 「もうっ。アンタ、それでも舞台俳優なの!? ノエルちゃんが可愛いのは元からでしょうがッ!! もっと胸をきゅーん♡ とさせるような甘い言葉を吐きなさいよッ!! だからいつまで経っても友人枠なんだよッ!!」


 半日かけて僕を磨き上げてくれたアルバートくんが、ぼーっとしているレオンさんに怒り出す。
 僕の髪と全身にオイルを塗り、薄らと化粧もしてくれ、何度も着替えをさせてくれたのだから、もっと頑張りを褒めて欲しいみたいだ。
 
 次はレオンさんの着替えが始まり、僕はもう一度鏡を見た。
 真っ白なジャケットには、金糸の刺繍が入っていて、エメラルドグリーンのネクタイが差し色になっている。
 僕のピンク頭のおかげもあって、全身で春だって叫んでいるような感じがする。
 僕は、大大大満足だ。
 
 
 「今回の夜会は、身内でやるような小さなものなの。恋人を連れてくる人もいるけど、だいたいは後援者だから気にしなくていいからね? 僕とレオンがついてるから!」
 「はい、ありがとうございます。僕は、両手に花ですね?」
 「っ、本当可愛いノエルちゃんッ!!!!」


 アルバートくんの頼もしい言葉に感動している僕は、にっこりと微笑む。
 二人がほうっと声を上げて、今日こそは話し合いをするぞと気合を入れていた。

 そうして馬車に乗り込んだ僕の手には、エドワードの好物である甘さ控えめのクッキー。
 前回の手紙のやり取りの中で食べたいと書いてあったから、久々に作っていた。
 喜んでくれるかな? って考えてる時点で、避けられていたとしても、僕はエドワードのことが好きなんだと思った。
 




 アルバートくんとレオンさんに支えられて、初めてパーティー会場に足を踏み入れた僕は、あまりの眩しい世界に目眩がしていた。

 夜だということを忘れてしまいそうなほど明るくて、参加している人たちの衣装もキラッキラ。
 アルバートくんに衣装を借りていなければ、僕は確実に浮いていたと思うと、ぶるりと震えていた。


 「あらら。せっかくノエルちゃんが登場したっていうのに、一触即発な感じ?」


 不穏な言葉を発したアルバートくんだけど、にやりと口角が上がっている。
 彼の視線の先には、なにか催し物をしているのか、ホールの中央に人集りが出来ていた。
 たくさんの人がいるというのに、とても静かだ。
 劇団の人たちは陽気な人が多いから、きっと騒がしいのだと想像していたのに、意外だった。


 「なにがなんだかわからないけど……。ここは、俺たちの癒しのマスコットが空気を変えるだろ」
 

 な? と、笑顔のレオンさんに肩を叩かれる。
 よくわからないまま二人に手を引かれた僕は、ホールの中央に向かった。
 
 たくさん人がいる中で、長身の金髪の王子様を発見する。
 スタイル抜群だから、すぐに見つけることが出来たユージーン様は、いつもとは違って、恐ろしいほどの無表情で立っていた。




















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

野垂れ死ねと言われ家を追い出されましたが幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,389pt お気に入り:8,659

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,517

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:96,744pt お気に入り:2,745

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:2,140

処理中です...