尽くすことに疲れた結果

ぽんちゃん

文字の大きさ
上 下
99 / 137

98

しおりを挟む


 愛するユージーン様に、永遠の別れとも取れる言葉を送られたけれど、ヴァイオレット様は謝罪することもなく、本心を伝えることもしなかった──。


 その行動が、自分の首を絞めていることに気付いているのだろうか……。

 その後、『ユージーン』と名乗る青年が、ヴァイオレット様を迎えに来た。
 金髪にエメラルドグリーンのぱっちりとした大きな目が、子犬のようで可愛らしい子だ。
 背もそこまで高くないから、まだ成人していないと思う。


 「ヴァイオレット様になにをしたんですかっ!」


 放心状態になっている彼女を支える青年は、ユージーン様を威嚇している。
 僕の中のユージーン様は、色気のある大人って印象だから、現状ではどう頑張っても身代わりにはなれないと思った。


 「次はお前が選ばれたのか。テイト」
 「っ、僕はテイトじゃない!」
 「…………そうか。自らの意思で、お母様の傍にいることにしたんだな」
 「はいっ」


 力強い返事をしたテイトくんは、ヴァイオレット様を抱き締めている。
 でも漆黒色の瞳は、複雑そうな表情を浮かべるユージーン様に向けられていた。


 「もう帰りましょうっ」
 「…………そうね。私を心配して、わざわざ来てくれたのね」
 「当たり前ですっ! 僕の一番大切な人ですからっ!」
 「ふふっ、ありがとう。……」


 穏やかに微笑んだヴァイオレット様が、テイトくんの名前を呼んだ。
 テイトくんは、少しだけ悔しそうに口許を歪めていたけど、元気に頷いていた。
 今はユージーンと呼ばれたいと思っているのかもしれないけど、本当の自分を捨てた時、彼はどうなってしまうのだろう……。


 余計なことを考えている僕は、ユージーン様にそっと抱き寄せられていた。
 僕たちから目を逸らすヴァイオレット様が、扉に向かって歩き出す。


 「テイトは孤児なんだ。私と違って、心からあの人と共にいたいと思っている」
 「……そうなんですね」
 「ああ。ユージーンの身代わりではなく、本当の息子として……愛されてほしいな……」


 ユージーン様の呟きが聞こえていたのか、僕たちに背を向けていたヴァイオレット様の体が小さく反応した。
 振り返ることはなかったけど、ヴァイオレット様はテイトくんに支えられてギルドを後にした。





 ラスボスが去ったというのに、ギルド内が騒ぎになっている。
 なぜなら、いつも変装をしてギルドを訪れていたユージーン様が、今はなんの装備もしていないからだ。
 僕たちのことを聞きつけて、すぐさま駆けつけてくれたのだと思う。

 よって、女性冒険者の方々の目がユージーン様に釘付けである。
 目が合うだけで、きゃーきゃー言われているユージーン様だけど、慣れているのか全く気にしていなかった。
 ……さすがだ。

 感心していたけど、このままでは会話もできないから、僕が借りている部屋に案内することにした。

 どうしてか、僕の部屋の前にイグニスさんたちの気配がするのだけど……。
 ユージーン様は僕の借りている部屋を見回して、快適そうで安心したと頬を緩ませた。


 「でもね、ノエル。私がいないところで危ないことはしないでほしい。寿命が縮まったよ」
 「っ、ごめんなさい……。でも、僕にはコレがあったので、大丈夫かなって……」


 ポケットに入れていたエリクサーを取り出してユージーン様を見上げるけど、心配そうな表情のままだ。


 「ギルド内なら、きっと僕に危害を加えないと思っていました。ただ、その逆はあるかもって……」
 「……逆?」
 「はい。最初は、僕とユージーン様が愛し合っていると伝えるつもりでした」


 僕の言葉に目を瞬かせたユージーン様は、美しいオブジェのように固まっていた。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:3,342

コレは流行りの転生ですか?〜どうやら輪廻転生の方でした〜

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,345

憧れのテイマーになれたけど、何で神獣ばっかりなの⁉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:134

私の番の香り

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,217

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:36,711pt お気に入り:12,935

処理中です...