ゴーストキャット

福猫

文字の大きさ
上 下
6 / 10

第6話

しおりを挟む
━林の中のマタタビ畑━

「倒れている人間はただの人間だが君達はゴーストだね」

男が白猫と黒猫に向かって話しかけると黒猫が口を開いた。

「人間にしてくれ」

「猫が人間?」

「猫のまま命を復活してもらうのが目的だったけど…」

その後、黒猫が黙り込むと男が代わりに口を開いた。

「倒れている人間に恋した」

「……」

驚いた顔で黒猫が見つめると男が口を開いた。

「君達を人間にします」

「え!」

黒猫と白猫が驚いた顔で見つめると男はマタタビの粉を黒猫と白猫に渡した。

「その粉を飲みなさい」

「水なしで飲むんですか?」

「水なしで飲まないと効き目はない」

「わかりました」

黒猫が先にマタタビの粉を飲むとすぐに効き目が現れた。

「黒猫が人間に…」

驚いた顔で人間の男に変身していく黒猫を見つめると白猫もマタタビの粉を飲んだ。

それから暫くして黒猫と白猫は人間の男に変身した。

「神様の言う通り人間になって命も復活した」

自分の姿に黒猫が驚くと男は姿を消し進士が目を覚ました。

「……」

無言で進士が立ち上がると黒猫が話しかけた。

「進士」

「誰?」

「俺だ、黒丸だ」

「黒丸?」

「マタタビの力で人間になって命も復活した」

「本当に?」

「あぁ…人間になって命も復活した」

嬉しくて黒猫が進士を抱きしめると白猫は何も言わずマタタビ畑から離れていった。

━ナツキの自宅の寝室━

男に自宅の寝室に飛ばされたナツキは壁に写されたマタタビ畑の映像を全て見ていた。

「猫の願いは叶い、なぜ俺の願いは叶わない」

「悪い心だからじゃないの」

「杏果、何しに来たんだ」

目線を壁から杏果に向けると杏果はナツキに近づき口を開いた。

「手を組んでそれぞれの目的を叶えましょうよ」

「杏果の目的は何だ」

「進士君を手に入れるそれが私の目的」

「俺の目的は命の復活」

口にした後、ナツキは差し出された杏果の手を握りナツキと杏果はそれぞれの目的を叶えるため手を組んだ。
しおりを挟む

処理中です...