上 下
113 / 113

第113話 立派な悪役令嬢になってみせます

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

shiyu
2021.01.27 shiyu
ネタバレ含む
樹里
2021.01.27 樹里

shiyu様
お読みいただき、ありがとうございます。

それぞれのキャラに愛着が出てきて、最後の最後まで結末に頭を悩ませつつ、終わりを迎えた作品でしたので、 shiyu様のお言葉はとても嬉しかったです。

ご感想ありがとうございました!

解除
nyanchan
2020.02.05 nyanchan
ネタバレ含む
樹里
2020.02.05 樹里

nyanchan様、最後までお読みいただきありがとうございます!

そうですね。
申し訳ありません……。

最初はヴィヴィアンナのその後も書くべきかなとも思っていました。

ただ、112話では彼女の気持ちを最後に持って来ましたので、その後をだらだら書くのは無粋かなと思いまして、時間を飛ばすことにしました。

オーブリー(と他の人たち)に関してですが、救済相手というよりはヴィヴィアンナ自身が歩み寄っていく相手ということになります。

オーブリー → ヴィヴィではなく、オーブリー ← ヴィヴィということですね。
(語彙力皆無!)

交流の第一歩をユーナにすることで、これから色んな人と交流するぞという決意がふわりとでも香ればいいなと。

……って伝わっていませんよね(汗)
明らかに私の表現力不足です。申し訳ございません。

自分の頭の中では流れが分かっているので、つい、省略してしまいました。
でも、その後を描いていないので、そんな解釈もありますね。

nyanchan様のご感想で、あ、そういう事も書くべきだったかと反省することが多々あり、とても勉強になりました。

これから独りよがりにならずもっと視野を広げ、精進していきたいと思います。
ありがとうございました。

なお、113話以降は最後の繰り返し人生の時のように、元殿下がまだ恋に目覚めていない主人公に振り回されるような形になっていきそうですね。

最後になりましたが、長い時をお付き合いいただき、たくさんのご感想を頂き、本当に本当にありがとうございました!

解除
もも
2020.02.03 もも
ネタバレ含む
樹里
2020.02.03 樹里

もも様、いつもお読みいただきありがとうございます。

大変申し訳ありませんでした。

長く続けていると当然キャラに愛着が湧いてきまして、途中、結末をすごく悩んだのですが、心を鬼にして(地獄の番人より無慈悲)初志貫徹いたしました。←今回ばかりは褒められたことではない。

なお、国王はローレンス家に関わることは一切手出ししないことにしているので、殿下は借金地獄に陥ることになります。
殿下よ、身を粉にして働け!

ご感想ありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女の異世界戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

勇者の才能が無さそうなので諦めて冒険者の道を選びました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

異世界転移したけど職業は魔法使い(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

婚約破棄ですね、わかりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,629

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。